ペットシッターSOS加盟研修


FC加盟研修
本日はペットシッターSOSフランチャイズ加盟の追加研修日です。
プロのペットシッターとして、お客様に安心してご利用いただくために、ペットシッターSOSではシッター育成・加盟までの段階を経て、徹底した研修を行っております。

今回はその流れの一部をご紹介します。

ステップ1

ペットシッターSOSの加盟店になるためには、まずは併設するペットシッタースクールにて、『認定ペットシッター資格』を取得していただきます。
ペットシッタースクールパンフレット
<ペットシッタースクールパンフレットより ※無料資料のお取り寄せは→こちらから>
受講コースは人物評価が分かり、より内容が充実した「通学コース」限定で、通信コースで資格を取得してもご加盟いただくことはできません

ステップ2

猫のお世話風景
シッターとしての資質、エリア条件、人物適性や講師評価など、加盟店としてふさわしい方のみ加盟審査の対象となります。
ペットシッターの適性は、動物の知識に長け取り扱う技術があることに加え、サービス業としてのマナーや対応力も問われます。

ステップ3

既にスクールでプロシッターとしてのスキルは習得していただいていますが、さらに一歩踏み込んだSOS専用の加盟マニュアルに沿った研修を受講します。
ペットの安全・健康を守るため、現場研修を重ねさらに高い知識と技術を得て、新店舗としてもすぐにお客様に還元できるよう準備します

 

こうした研修を経て、SOSの店舗はオープンしています。
ペットシッターSOSの加盟店として活動してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご参考ください。

また、お客様としてペットシッターをご利用の際は、“信頼と安心のペットシッターSOS”まで、ぜひお気軽にお問い合わせください。

by 倉西

PAGE TOP