お知らせ, 日常のできごと

サッカー犬

今日は、勝てば6大会連続ワールドカップ出場が決まるサッカー「日本vsオーストラリア」戦ですね。

代表戦だけは興味をもって見るニワッカーファンですが、そんな私が語る今日の試合の見所といえば、いかにドリブルとかシュー

ペット全般, 図鑑

ペット図鑑第8弾。
今回は小動物からフクロモモンガのご紹介です。

生息地:オーストラリア、ニューギニア諸島
分類:有袋目フクロモモンガ科フクロモモンガ属
寿命:10年前後
体重:90~150 ...

しつけ, ペット全般, 日常のできごと

今朝は北朝鮮のミサイル発射のニュース一色でしたね。
朝方、Jアラート(全国瞬時警報システム)の警報サイレンで起こされた方も多かったのではないでしょうか。

また、ちょうどこの時間は犬の散歩中だった方も多いと

情報, 日常のできごと

以前の記事「ルンバと犬と猫と猿」で、実家の愛犬が『ルンバが動くたびに鼻でスイッチを押して止めてしまう』と書きましたが、ペットとルンバによる最大の悲劇といえば、なんといっても排泄物をルンバが引きずってしまうことですよね・・。

ペットシッタースクール

こんにちは。
ペットシッタースクールから説明会のお知らせです。
日にちが迫っていますが、次回は8月30日(水)15:00~16:00に行います。
既に資料請求がお済みの方は資料と筆記用具をお持ちのうえご参加くだ ...

ペット全般, 情報

最新の犬の名前ランキングと、約100年前(明治43年)の犬の名前ランキングを比べてみました。

明治43年(1910年)2016年11月発表1位ポチココ2位ジョンチョコ3位マルモコ4位クロモモ5位アカマロン6位ポーチハナ7位ボチ、 ...

ペット全般, 情報

与えてはいけないものの中に含まれる保冷剤。
誤飲から30分前後で嘔吐やふらつきといった中毒症状を起こし、最悪の場合亡くなってしまう可能性もあります。

とはいえ保冷剤なんてそもそも食べることないんじゃ…と思っていたの ...

日常のできごと

皆既日食

アメリカで99年ぶりの皆既日食が起こりました。
あんなにはっきりくっきり太陽が隠れたら、めちゃめちゃテンションが上がりそうですね。
2分ほど太陽が隠れ暗くなっていたため、朝がきたと勘違いした鶏がクックドゥード

PAGE TOP