MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約お申込み

ご利用の流れ FLOW

ホーム > ご利用の流れ
STEP01

最寄りの店舗にご予約

ご希望の日程が決まりましたら、最寄りの店舗までご連絡ください。
お見積りやご相談だけでも、お気軽にお問い合わせいただけます。

最寄りのお店は、こちらからお探しいただけます⇒「全国の店舗一覧

STEP02

事前のお打ち合わせ

初めてご利用される場合は、事前に担当シッターがお客様のお宅にお伺いし、ペットのごはんやトイレ、お散歩など細かな「お打ち合わせ」をさせていただきます(ペットカルテ作成)。

初めてペットシッターのサービスをご利用される場合は、不安に感じられる点も多いと思います。

ぜひ何でもお気軽にシッターにお尋ねください。

また、もしお気に召さない場合は、この段階でお断りいただけます。

STEP03

ご契約・合鍵お預かり

ご契約後、お世話に必要な合鍵をお預かりさせていただきます。

 お支払いは現金またはクレジットカード(VISA、マスター、JCB、アメリカンエキスプレス)でも対応しております。

なお、ご利用が二回目以降の場合は、「お打ち合わせ」の必要はありません。
急なご依頼の可能性、定期ご利用の場合など、合鍵をそのままシッターにお預けいただくことも可能です。

STEP04

当日シッティング・報告書

担当シッターがお約束の日時に伺い、安全にペットのお世話を行います。

シッティング終了後、お世話内容の詳細、ペットの様子、糞尿などの健康状態を記した報告書をお渡しします。外出先でも安心できますよう、お世話報告はお電話やメールなど、ご希望の方法をお選びいただけます。

STEP05

合鍵のご返却

ご利用後に、お預かりした合鍵をご返却します。

セキュリティ面に十分配慮し、できるだけ直接手渡しや、宅配証明が残るご返却方法を推奨しておりますが、ご希望の返却方法をご相談いただけます。

ご利用中の注意事項

  • お世話のペットがケガや病気の療養中、またはシッティングが困難と思われる場合には、お断りさせていただくことがあります。
  • お住いの地域や店舗の予約状況によっては、やむを得ずお断りさせていただくこともあります。
  • 万一の場合にはお客様にご連絡し、緊急の場合はシッターがお客様に代わって動物病院に連れていくことがあります。
    その場合の費用は別途ご請求させていただきます。

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。