情報, 日常のできごと

上野動物園のパンダの赤ちゃんの名前がシャンシャン(香香)に決まりました。
ツャソツャソではなく、シャソシャソでもなく、シャンシャン。呼びやすくていい名前ですね。

それにしても、シとツ、ンとソ、昔の人はなんでこんなン ...

ペットシッタースクール

昨日に引き続き、本日もペットシッタースクールの講習日です。
本日は「犬の散歩/猫のお世話」実習が行われるためお天気が心配でしたが、ご覧の絶好のコンディションです。

ペットシッターは、お客様の希望があればたとえ雨でも ...

ペットシッタースクール

今日はペットシッタースクールの開講日です。
振り返ってみると、スクールでの講義はおよそ1か月振り。
実習があったのであまり気になりませんでしたが、実は久しぶりの講義となりました(^-^)

本日は
・ ...

ペットシッター, ペット全般, 情報, 日常のできごと

昨日、9月20日に紀伊國屋新宿本店にて『建築知識10月号「犬のための家づくり」&書籍「猫のための家づくり」発売記念トークイベント』が行われました。

本書は、建築専門出版社が建築視点で考えるペットのための家づくりをテーマに、 ...

お知らせ

ペットシッタースクール(通学コース)の新しい日程が決まりました。
2017年12月9日(土)より2017年5期がスタートします。
最後の資格試験は2018年2月17日(土)を予定しておりますので、順調にいけば来年の春頃 ...

情報, 日常のできごと

何かを失くし、探しているときの焦燥感はたまりません。
見つけたときの安堵感よりも、逸失してしまった喪失感の方が、人生で多かったような気がします。

「あれ、おっかしいな・・確かここに・・」と、何度も確認した

日常のできごと

現在、山口県にはペットシッターSOS周南店の1店舗が営業を行っています。
こちらの周南市ですが、2017年からしゅうニャン市プロジェクトとして猫をイメージとした市のプロモーションを行っているそうです。
早速特設サイトを ...

情報, 日常のできごと

今朝のニュースで、既にAI(人工知能)が人間を凌駕しはじめ、AI同士の会話でも相手への攻撃性が見られたり、「将来、人間は不要になりますか?」という質問に対し、「大丈夫。人間用の動物園を作ってあげます」などと回答したと言ってい

PAGE TOP