情報

昨日はトナカイが何頭でソリを曳いているのかをご紹介しました。
本日は、実際にサンタクロースがプレゼントを配るとどうなるか、科学的に検証された結果をご紹介します。

クリスマスの日、サンタクロースが訪問する子供たちの人 ...

日常のできごと

もうすぐクリスマスですね。
良い子のところへ、サンタクロースがプレゼントを持って来てくれる季節です。
さて、そんなサンタクロースですが、どうやってプレゼントを配っているかは皆さんご存知だと思います。
そう、トナ ...

日常のできごと

寒い。

今年は例年より厳しい寒波が訪れるとニュースでやっていましたので、冬将軍の無慈悲な行進は、これからますます軍勢を増して靴音を高めていくことでしょう。

今年の漢字も「北」に決まりましたので、やはりなにかと、 ...

情報

フェリシモ猫部から“肉球好き”にはたまらない、その名も「プニプニし放題の肉球の香りせっけん」が来年2月に発売されるとうことで、話題を呼んでいます。

猫の肉球をイメージしたピンク色の石鹸は、触った感じもこれまた肉球のようにぷ ...

情報, 日常のできごと

大谷翔平選手が、メジャーリーグ「エンゼルス」への入団会見を行いましたね。
193cmの恵まれた体躯に、体とは不釣り合いなほど小さな顔。大きな外国人選手と並んでも決して見劣りしません。

もし私が漫画家で、と

ペットシッタースクール

本部ビル

本日はペットシッタースクールにおいて「認定ペットシッター養成講座【通学コース2017年5期生】」の2日目の講習が行われています。

一限目は、ヤマザキ学園大学教授の会田保彦先生による「動物愛護の精神とペットシッター

ペットシッタースクール

本日ペットシッタースクールでは、年内最後の「認定ペットシッター資格検定試験」が行われています。

邪魔にならないよう教室の外から撮影

犬猫などのペットやペットシッター業務のことを、様々な講座や実習を通し

ペット全般

猫を飼う上であると便利(だと私は思っています)なキャットタワー。
我が家のお猫様2匹のために、そろそろ新しいキャットタワーを購入しようと考えています。
そこで、インターネットで調べてみたところ、実にいろいろな形がありま ...

PAGE TOP