MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

更新情報 INFORMATION
ホーム > 更新情報一覧 > 『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2018』開催のお知らせ

『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2018』開催のお知らせ

<~本記事はペットシッタースクール修了生限定のご案内です~>

過日はペットシッタースクールをご受講いただきまして、誠にありがとうございました。
今年も『認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い2018』を開催致しますので、ぜひお気軽にご参加ください。

日時 11月23日(金・祝)
13:00~17:30(受付開始12:20~)
場所 ホテル リステル新宿『会場かすみ』(アネックス2F)※昨年と同じ

https://www.listel.co.jp/
東京都新宿区新宿5-3-20
TEL03-3350-0123
第一部 <セミナー> 13:00~15:30

  • 『ペット終活のすすめ ~後悔しないペットとの共生のために~』13:00~14:20
  • 『検索エンジン対策の基礎とGoogleの最新動向 』14:30~15:30
第二部 <懇親会> 15:50~17:30

  • 料理とお飲み物で立食パーティー形式の懇親会
参加費 4,800円 当日受付にて
申込方法 申込みは締切ました
お問合せ TEL 03-5379-4007
メール info@ps-school.jp
備考 ※申込期限11/18 途中入退室可(お申し込み時にお知らせください)
※一部、二部どちらかのみのご参加の場合でも同料金となります
※11/18以降のキャンセルは致しかねます(費用が発生します)

 

【セミナー講座】

【ペット終活のすすめ ~後悔しないペットとの共生のために~】


「ペットの終活」を知っていますか?
「終活」という言葉は、理想的な最期を迎えるために、後悔のないよう準備をする「終わりのための活動」の略ですが、家族の一員であるペットのためにも、飼主さんやシッターがしっかり考え、受け止めてあげる必要があります。
たくさんの思い出をもらったペットとの別れのために、「最期」に備え「今」を大切にする、理想的な“ペットの終活”を共に考えましょう。


講師:ペットジャーナリスト 阪根 美果 先生

世界最大の猫種である「メインクーン」のトップブリーダーでもあり、犬・猫などに関する幅広い知識を持つ。動物介護士・動物介護ホーム責任者・ペット災害危機管理士。ペットシッターや保護活動にも長く携わった。ペット専門サイト「ぺトハピ」で「ペットの終活」をいち早く紹介。TBS系で2018年10月7日に放送されたバラエティ番組「林先生が驚く初耳学!」で、イギリスの捨て猫の7割が黒猫(林先生は「初耳」)の理由を「全身毛色が黒いので、目以外の鼻や口が同化し可愛く撮るのが難しく、インスタ映えのせいで捨てられている」と出演解説。
また、豪華客船「飛鳥」や「ぱしふぃっくびいなす」の乗組員を務めた経験を活かし、大型客船の魅力を紹介する「クルーズライター」としての顔も持つ。

<特典:飼主の愛情を形にする~『ペトハピライフノート』プレゼント>

「ペトハピライフノート」は、ペットの終活を支えるもののひとつです。
ペット終活の指南役として必要な内容が1冊にまとめられているので、とても簡単に便利に使うことができます。

ペットが亡くなったときに後悔することのないよう、愛するペットの終活の第一歩として活用ください。

 

 

【検索エンジン対策の基礎とGoogleの最新動向 】


ホームページを使って集客をする場合、避けて通れないのが検索エンジン対策です。あなたのお客様が検索エンジンを使ってあなたのホームページに辿り着くことができなければ、そのホームページは存在しないのも同然です。
では、どうしたら検索エンジンに上位表示してもらえるのでしょうか。10年以上変わらない、そしてこれからも使える検索エンジン対策の基礎知識をお伝えするとともに、最近のGoogleがどのようなホームページを高く評価するようになってきているのか、その傾向をお伝えします。

講師:ウェブラボ株式会社 小沢 修 先生

Webサイト企画・制作・運営・コンサルティングを手掛けるウェブラボ株式会社(東京 新宿)でプログラマー・Webディレクターとして活躍。戦略立案や改善提案、構築~運用まで幅広いサポートを得意とし、自社開発のサイト職人CMS」制作部門の部長も務める。
「ペットシッタースクール」のHPや、スクール修了生の個人HP制作も担当。150サイト以上の実績を経て、2016年に大好きな京都に移住し関西オフィスを立ち上げる。
京都生活3年目。猫と二人暮らし中の37歳

 

【立食パーティー懇親会】

セミナー後は、同会場にてビュッフェ形式の立食懇親会を行います。
懐かしい仲間との再会や、既にペットシッターやペットヘルパーとして活動している同業者、資格取得の動物好きの皆さんと楽しく交流を深めていただけます。
そして今年のクイズ大会優「豪華勝賞品(?)」はどのチームに!?

 

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。