MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 禁酒11ヶ月報告

禁酒11ヶ月報告


本部スタッフの倉西です。

鉄の意志で禁酒を始めて、早11ヶ月。
もう少しで1年が経とうとしています。

「初めて自分で自分を褒めたい~」とは、こんな感覚のことをいうのかもしれません。

自分でもまさか、ここまで続くとは思ってもいませんでした。

何十年も気づかなかった「二日酔いの辛さ>お酒の楽しさ」に、何の気なしに始めた禁酒でしたが、途中から「一年は続けてみよう」という明確な目標に変わりました。

 

倉「そうですね、やっぱり去年の夏が一番きつかったですね」

アナ「やはり夏はビール、ですか?」

倉「はい。ビールのCMが流れるたび喉を鳴らしていました」

アナ「でも耐えた。それは倉西さんの中で何かが変わったから?」

倉「わかりません。でも自分は不器用なタイプなので、0か1しかないんですよ。『少しだけならセーフ』とか逃げ道を作っちゃうと、自分を甘やかしてしまいそうで」

アナ「なるほど。辛党だったからこそ、自分にも辛くということですね。では、今後の目標を聞かせてください」

倉「まずは一年。それからのことは、そのとき考えます」

アナ「最後にファンの皆様に一言」

倉「これからも応援よろしくお願いします」

アナ「ありがとうございました。これはペットシッターの会社のオフィシャルブログですが、こんな動物に一切関係のない内容でいいと思っているのですか?

倉「・・・」

 


ちなみに、ハムスターには人間以上のアルコール代謝能力が備わっているといわれています。
アラスカ大学で行われた研究では、一日に体重1kgあたり18gのアルコールを摂取できるとのことで、これは人間が95%のアルコールを1ℓ半飲むのに相当します。

ハムスターなどのげっ歯類は、種や木の実を巣穴に溜め込み、エサの乏しい冬場に発酵したそれらを食べる習性があるため、動物界随一の酒豪といわれています。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。