MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 夏のご予約はお早めに

夏のご予約はお早めに

本部スタッフの倉西です。

日頃はペットシッターSOSをご利用いただき、また『ペットシッター』のサービスにご興味をもっていただき、誠にありがとうございます。

ペットシッターは「ご自宅でペットをお留守番させたい」お客様のニーズに応えるサービスですので、飼主様がお出かけになられるシーズンが最も込み合う時期となります。

・年末年始
・GW
・お盆シーズン

こうした大型連休の時期が、ご旅行や帰省でお申し込みが集中するため、お店のスケジュールが早期に埋まりやすくなります。


特に、朝夕のお散歩が必要なワンちゃんの場合は、夏場は安全にお散歩できる時間が限られるため、受けられる件数も限られてしまいます。

もちろん、ペットシッター会社や運営スタッフの数によりけりですが、動物取扱業の資格を有す専任のシッターが対応するとなると、そうした人気シッターのスケジュールは早々に埋まってしまうことがあります。

また、初めてペットシッターを利用する際には、事前の『お打合せ』が必要となりますので、その分余裕をもってご予約する必要があります。

『お打合せ』とは

担当シッターがお客様宅に訪問して、事前にペットとの相性や細かなお世話方法を確認します

ペットシッターSOSでは、全ての店舗が動物取扱業登録業者であり、代表シッターは動物取扱業の責任者です。

また店舗によっては数名のスタッフがいますが、担当するシッターは「認定ペットシッター資格」を有するプロのシッターばかりですので、安心してお任せいただけます。

それでも、混み合うシーズンは(特に夏休みシーズンは「熱中症対策」に注視し一件一件丁寧に対応させていただくため)、受けられる数に限りが出てきてしまいます。


この夏、「ペットシッター」のサービスをご検討中の方は、どうぞお早めに最寄りの店舗までお問い合わせください(⇒ペットシッターSOS店舗一覧)。

皆様が夏休みをペットの心配いらずで快適に過ごせるよう、ペットシッターSOSが心を込めてサポートさせていただきます。

夏本番、ぜひ皆様自身とペットの熱中症にはお気をつけいただき、今年も楽しい夏の思い出をたくさん作りましょう。

そして私事ですが、今夏は禁酒二年目となり、ビール勢も昨年のリベンジとばかりに、今年も大変厳しい誘惑の戦いを挑んでくることでしょう。

ふふ・・(ゴクリ←これは唾を飲む音)、、今年も勝負の夏となりそうです。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。