MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

更新情報 INFORMATION
ホーム » 更新情報一覧 » アツイ天気のアツイ研修&試験

アツイ天気のアツイ研修&試験

11月とは思えぬほどの『暑い』秋晴れとなった昨日、ペットシッタースクールでは『犬のお散歩実習/猫のお世話実習』が行われました。

年末年始のご依頼が増えるこの時期に、まさかワンちゃんの「暑さ対策」を気にする研修になるとは、思ってもいませんでした。

1日の寒暖差も激しく、お散歩で歩けば汗もかきますので、着るものに迷われた生徒さんも多かったと思います。

そして季節外れの暑さは今日も続き、秋からUターンしたかのような三連休の初日、同じくペットシッタースクールでは『認定ペットシッター資格検定試験』が行われました。

試験問題は、記述問題や〇×式など、色々です。
選択問題の中には、「これ、どっちだったっけ?」と切るものに迷われた生徒さんも多かったかもしれません。
とはいえ、合格率の高い試験であり(75点以上で合格)、万が一落ちても何度でもトライしていただけます。

ペットシッタースクールで取得できる『認定ペットシッター資格』は、動物取扱業の資格要件を満たしていますので、ゆくゆくは今日の天気にも負けないくらい、“アツい”信頼を得られるペットシッターも目指していただけるでしょう。

受講生の皆様、大変お疲れ様でございました。
また修了生限定のセミナー懇親会などでお会いできるのを楽しみにしております。

 

by 倉西

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。