MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

店舗ニュース SHOP NEWS
ホーム » 店舗ニュース » 座間市周辺おすすめスポット ~相模三川公園~

座間市周辺おすすめスポット ~相模三川公園~

神奈川県では緊急事態宣言が引き続き継続となり、仕事や食料品の買い出しなど以外の不要不急の外出を控えるようになり1ヶ月以上経ちました。
以前から大して身体を動かしていないような気がしていましたが、今現在外出をしないようにしていると「それなりに以前は身体を動かしていたんだなぁ」と実感。
運動不足を感じながらもソファで横になりAmazonプライムで観ている(主にウォーキングデッド)、という日々が多くなってしまいこれではまずいとバランスボールを購入。
購入後数日は活用していましたが、日が経つにつれオブジェと化す時間が長くなってきています。
自分の健康のためにも一日も早くコロナウィルスが終息し、平和な日常が戻ってくることを望むばかりです。

今回紹介する公園は海老名市にある『県立相模三川公園』です。
ただ、お散歩や遊びに行くなどを現在の状況でお勧めしているわけではありませんので、今後の状況をみながら遊びに行くようにして下さい。
※今回は2月に行ったときのものです。


相模三川公園はお散歩だけではなく、野球場、スポーツ広場、パークゴルフのできる場所などが整っており、各施設をご利用の際は予約が必要になります。施設利用をご検討されている方はHPをご確認下さい。


河川敷にある公園ですが、芝生も多い公園です。
ジジは芝生が大好きなので終始ご機嫌でした。


夕焼けの丘では天気の良い日綺麗な大山を見ることができます。


(かなロコより)
相模三川公園は桜の名所でとても綺麗なお花見スポットです。
今回は2月撮影なので写真はありませんが来年はゆっくりと見れることを願います。


イングリッシュガーデンでは綺麗なお花を見ることができます。
この日は綺麗なチューリップが咲いていました。


帰りは疲れて相模川の前で休憩。

【アクセス】
〒243-0434
神奈川県海老名市上郷2丁目1-1
神奈川県立相模三川公園

(電車の場合)
JR相模線・小田急線・相模鉄道線
「海老名駅」西口から徒歩約15分「県立相模三川公園」の看板を目印に、日産プリンスとローソンの間の道を入ります。

(車の場合)
駐車場:101台(うち身障者用4台)
※大型車利用不可(海老名駅周辺の駐車場をご利用ください)
国道246号線と県道51号線(町田厚木線)の「下今泉交差点」を茅ヶ崎方面に向かい、2つ目の信号の先にあるローソンと日産プリンス(レッドステージ)の間の
道を右折、直進約300m先に公園駐車場があります。

料金:平日無料
土・日・祝日 有料(2019年ゴールデンウィーク期間はすべて有料)
普通車400円/回
バイク100円/回
利用時間:8:30から17:00

ホームページはこちら

少し離れたところに中野多目的広場拡張エリア(ドッグラン・グラウンド)がありますのでお時間ある場合は是非お試しください。直線距離で公園から1キロ以上離れたところにあるようです。

 海老名市公式ウェブサイト
中野多目的広場拡張エリア(ドッグラン・グラウンド)
https://www.city.ebina.kanagawa.jp/guide/bunka/sports/1009064.html
海老名市公式ウェブサイト

余談ですがSNSの情報によると飼い主様が冬フィラリア予防の薬を飲ますのを忘れたためにフィラリアにかかってしまったワンちゃんが今年は多いようです。
コロナウィルス予防はもちろんですが、公園やドッグランを利用の際はフィラリア予防接種も忘れずに行いましょう!

 

ペットシッターSOS座間店では座間だけではなく、厚木市、相模原市南区一部も担当させていただいております。
ペットシッターをお探しの際は是非お気軽にご相談くださいませ。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。