MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

店舗ニュース SHOP NEWS
ホーム » 店舗ニュース » 座間市周辺おすすめスポット④ ~県立相模原公園&相模原麻溝公園part1~

座間市周辺おすすめスポット④ ~県立相模原公園&相模原麻溝公園part1~

年が明けだいぶ時間が経ってしまいましたが、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前回のブログ更新から約3ヶ月、社会情勢はまた大きく変化しGoToトラベルの停止、コロナ陽性者の人数拡大、緊急事態宣言発令など暗くなるようなニュースが多いですが、ワクチン承認、4月頃から摂取開始(予定)と若干ですが兆しの見えるニュースもでてきています。お客様でも医療従事者の方や介護従事者、在宅ワークができない方など沢山いらっしゃいます。また、営業面で大打撃を受けている方もたくさんいらっしゃいます。

ペットのためにも飼い主様のためにも少しでも早い終息を心から願っております。

 

今回は相模原南区にある県立相模原公園&私立相模原麻溝公園です。

シッティングの前に少し時間があったのでお客様宅近くのこの公園に立ち寄ったのですが、歩いてみるとかなり広い公園で隣接している2つの公園を合わせると47.3ヘクタール(473,000㎡)あり、かなり大きな公園でした。ただ、お花が綺麗に咲いていたり、動物広場があったりあっという間に1周できますので座間市近郊の方はワンちゃんと一緒に是非お勧めしたい公園です。

今回はボリュームがあるのでブログを相模原公園と相模原麻溝公園それぞれ2回に分けて紹介したいと思います。

 

 

県立相模原公園HP

 

 

【相模原公園】

とても芝生が綺麗に整備されていて見てるだけでも気持ちがいいです。

幼稚園児(保育園児?)が楽しそうにみんなで走り回っているのが印象的でした。

 

犬の立ち入り禁止エリアがちゃんと分かれています。

ワンちゃんが苦手な人もいますのできちんと分かれていることで「人と犬が共存できる公園(都市)」のイメージがしっかりと伝わりました。

 

噴水広場はフランス庭園をイメージしているようです。

噴水の稼働時間は9時~16時。

噴水広場の正面の花イベント?は時期によって変えているようです(撮影時10月だったのでハロウィンでした)。

 

サカタのタネグリーンハウスで県内有数の大温室です。館内は東南アジアの熱帯をイメージしたトロピカルガーデン(大温室)と、アトリウム(中央吹き抜けホール)に大きく分かれています。

 

 

他、今回は紹介していませんがドッグランもあります。

会員登録&会員登録説明会への参加が必要になりますのでご希望の方は直接問い合わせてみて下さい。

 

 

相模原公園アクセス

 

 

特に意味はありませんが最後に我が家のジジとみけこは令和3年スタートも変わらずマイペースに過ごしています。

今年も怪我、病気などなく健康に過ごしてもらうことを願っています。

 

それでは次回隣接する相模原麻溝公園に続きます!

 

ペットシッターSOS座間店では座間だけではなく、厚木市、相模原市南区一部も担当させていただいております。
ペットシッターをお探しの際は是非お気軽にご相談くださいませ。

 

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。