MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約お申込み

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 水族館のペンギン恋愛模様

水族館のペンギン恋愛模様

兵庫県豊岡市瀬戸の水族館「城崎マリンワールド」では面白いイベントが行われています。
このイベント、水族館では珍しくなんと「15歳未満お断り」なんです!
ではいったいどんなイベントなのでしょうか!?
そのイベントとは・・・

ペンギンの恋愛スクープツアー〈オトナ限定〉

赤裸々に明かされるペンギンたちの恋愛事情!?
オトナにしか教えられない、ペンギンたちのリアルな恋愛事情をこっそりご紹介!
最後はペンギンと触れ合ってみよう。
引用:城崎マリンワールドTOUR

 

ペンギンって一度夫婦になると一途に添い遂げると思っていたのですが、どうやら現実はシビアなようです。

 

不倫に略奪愛、破局…。かつての昼ドラを思わせる“ドロドロ”な関係を抱えたペンギンたちの恋愛事情を紹介する見学ツアーが、兵庫県豊岡市瀬戸の水族館「城崎マリンワールド」で開かれている。ペンギンのあまり知られていない一面を見てもらおうと、同館が初めて企画。親子連れに人気の水族館らしからぬ「15歳以上対象」のツアーで、飼育員が目撃した裏話などを披露する。
同館によると、ペンギンは一般的に一度結び付いたパートナーと生涯を共にする。
だが実は時々、スキャンダルが起きる。妻子がいる雄が別の雌に手を出し、その雌のパートナーとけんかになったり、伴侶を別のペンギンに奪われたり。人間顔負けのそんなドラマが飼育員の目の前で繰り広げられることもあるという。
例えば、東京都の動物園から来た雄の「ハム」は、「ケルビン」というパートナーとは別に、「ルクス」「フィーン」という雌からも求愛を受けている。飼育員の松山祐介さん(36)は「別のカップルの部屋から出てくる姿もよく見る。ケルビンとたくさん子どもをもうけていて、生命力がある。東京から来たシティーボーイだし、モテる理由が分かります」。
ツアーでは、飼育担当者がスライドショーなどで飼育するペンギンたちの恋愛事情を解説。参加者はその後、紹介されたペンギンとも実際に触れ合える。展示プールの見学もあり、間近で“スクープ写真”を撮れる可能性もあるという。

引用:神戸新聞NEXT子どもはダメよ ペンギン愛憎劇、大人は共感!?

 

面白いイベントですね!!
私も凄く参加したいのですが、兵庫まではちょっと遠くて行けそうもありません。残念です!!
興味のある方、お近くの方は是非参加してみてはいかがでしょうか。
このイベントは期間限定で行われており、土日祝日のみで11月25日までとなっております。

 

 

スタッフ 木村

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。