MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 「エーゲ海で猫の世話」求人に応募殺到3万5000人

「エーゲ海で猫の世話」求人に応募殺到3万5000人


 www.afpbb.com
「猫の世話」求人に応募殺到=ニャンと3万5000人超-ギリシャ
http://www.afpbb.com/articles/-/3186762
【8月22日 時事通信社】エーゲ海に浮かぶギリシャのシロス島で、住み込みで猫の世話をする仕事を動物愛護団体が求人募集したところ、世界中から3万5000人超もの応募が集まった。

「猫の世話」求人に応募殺到3万5000人超-ギリシャ

【8月22日 時事通信社】エーゲ海に浮かぶギリシャのシロス島で、住み込みで猫の世話をする仕事を動物愛護団体が求人募集したところ、世界中から3万5000人超もの応募が集まった。

海を見渡せる庭付きの小さな家への住み込みで島にいる55匹の猫の世話。水道代・電気代は不要で給料も支払われる。仕事は11月からで少なくとも半年以上の勤務が求められる。

8月上旬にフェイスブックで募集が発表されると話がたちまち広まり、世界各地の猫好きから応募が殺到した。

募集している団体は「ゴッズ・リトル・ピープル・キャット・レスキュー」。団体の責任者ジョアン・ボーウェルさんはABCの取材に「20~30人の応募を予想していたら、たくさん来て圧倒された。こんなにも猫を愛する人がいるなんて」と話している。(c)時事通信社


God’s Little People Cat Rescueのフェイスブックより
 

“猫のお世話”はペットシッターにとってまさに本業ですが、55匹もの保護猫を、しかも遠く離れたエーゲ海で、さらに半年以上住み込みでとなると、なかなか引き受けるには勇気が要りますね(笑)

しかし、大好きな猫達に囲まれて生活できる特典に加え、このロケーションです。

さらに勤務条件は、「給料有り」「住居費無料」「水道光熱費無料」「勤務時間一日約4時間」「マニュアル車貸与」「動物看護師の資格があればボーナス有り」と好条件ですから、猫好きならずとも応募したくなるかもしれません。

もちろん、それだけ“責任”も重圧で、55匹もの猫たちを注意深く見守り日々の健康管理を行うには、相当の知識と観察力、判断力が有されるでしょう。

興味深いのが、募集要項が「45歳以上~」とあることです。
ただの“猫好き”ではなく、これまで社会や多くの猫に触れてきた“熟練の猫好き”を募集しているということが、よく分かりますね。

ヤングでフレッシュな私はまだ条件に達しませんでしたが、興味のある方はぜひ応募してみては?

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。