MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約お申込み

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ほっこりペット動画

ほっこりペット動画

本部スタッフの倉西です。
久しぶりにほっこりするペット動画をピックアップしましたので、どうぞご覧ください。


コメント
「本当に猫なの!?礼儀正しすぎー!」
「すごい!少なくともこの賢い鳥はまったく恐れていない」
「人生でこんなの見たことない。とっても貴重な映像」

 
 


コメント
「ミュージックレストランで食べてるようだ(笑)」
「鳥(歌い続けていればきっとご飯をわけてくれるはず)犬(無視して食べ続けていればきっと黙ってくれるだろう)」
「とっても気に入った!すっごーーく鳥を飼いたくなった」

 
 


「私もウサギを飼っているが、これは遊んでるんじゃない。耳を後ろにやってるときは怒っているんだ。でもまあそれはそれで」
「Ohノー!なんて可哀相なウサギだ。私はウサギの専門家だから言うが、これは遊んでなんかいない、命をかけて闘っているんだ。絶対に犬の足をウサギの背中に乗せさせてはいけない。彼らはたとえ羽毛ほどの重さでさえ脊椎を痛めてしまうんだ!」
「残念なことにこの動画はウサギと違う種類の動物を一緒にしてもいいと思わせかねない」

 

最後の動画コメントは「NO」「こんなことさせちゃダメ」という辛辣なものが多かったですが、こうして立て続けに見ると「これも微笑ましい動物のじゃれあい」と勝手なフィルターで見てしまいかねませんので、気をつけたいですね。

日頃ペットと接するときも、すごく怖がっているのに「大丈夫、大丈夫さあ行くよ(自分は大丈夫なことを知っているから)」と強引に引っ張ったり、知らない場所や人(や動物)に対し不安なシグナルを発しているのに、「すぐお友達になれますよー」と自分本位に解釈することがないよう、十分注意したいですね。

では、また ブログネタに困ったら 機会がありましたら、ほっこりするペット動画を紹介したいと思います^^

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。