MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約お申込み

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > オチに笑います

オチに笑います

11月は「ワンワン」の月ですね。
特に11月1日は、社団法人ペットフード協会によって1987年に「犬の日」と名付けられ、犬についての知識を学んだり、犬をかわいがる日とされています。
そんな犬の日にツイッターで投稿された犬の漫画が、「思わず笑える秀逸なオチ」として人気になっています。
   

「この犬、噛むから」って、そっちかーい!
思わず笑う秀逸なオチ、イラストで表現した多摩美の学生に聞く「犬の日」である今月1日、ツイッターに2枚のイラストが投稿されました。

1枚目は犬と散歩している男性が、女性に対して「噛むから気をつけて」と話しかけている場面が描かれています。

この犬が噛みついてくることを警戒しながら2枚目を見ると、犬が「ワガッ……ワン!」とほえます。

どうやらさきほどの注意は、言葉を言い間違えたり、なめらかに話せなかったりする意味での「噛む」で、「噛みつく」ではなかったようです。

この投稿に対して、「そっちかーい!」「発想が神 噛みだけに」といったコメントが寄せられ、リツイートは5千、いいねは4万を超えています。

引用:「この犬、噛むから」って、そっちかーい!

  
なるほど!
思わず笑ってしまいました!!
イラストの作者は、多摩美術大学4年のヨシダリュウタさん(22)。
ご本人は意識して11月1日の犬の日に漫画を掲載したわけではなく、掲載した日が偶然犬の日だったとのこと。
世界中を探せばこんなワンちゃん、本当にいそうですね。
  
  

スタッフ 木村
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。