MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ふるさと納税で動物愛護

ふるさと納税で動物愛護

 

 

ふるさと納税が人気の一方で、その高額な返品が問題となっていますね。

そんな中、動物愛護を目的とした新しいふるさと納税の使い方が注目されています。

 

ふるさと納税で罪のない動物たちの殺処分を無くす活動を応援して「人と動物の共存する日本」を実現したい!

あなたのふるさと納税で多くの命が救えます。

寄附者が寄附金の使い道を決められる「ふるさと納税」。

ここではふるさと納税を活用し、”動物の命を守る”地域とその取り組みを紹介します。紹介する地域では、ふるさと納税を活用して動物の命を守り、人間と動物がより良く共存できる未来を目指しています。

残念ながら、この国では罪のない動物の命が多く奪われています。しかし、紹介する自治体のような取り組みが全国に広まれば、奪われる命は限りなくゼロに近づくはずです。

 

 現在、6つのプロジェクトで”動物の命を守る”地域とその取り組みの応援を募集しています

 

~寄附者の皆様へ~

寄附者の想いと共に寄せられた寄附金が、それぞれの地域の課題を解決するために活用されています。美しい自然が多くある日本は、生物の多様性を重んじ、自然や動物と共存していくことが大切です。

ふるさと納税は自治体が連携することで、共通の課題を解決できる仕組みになります。ふるさとチョイスは、こうした日本の課題に向き合う自治体と一緒に、その解決を促進させていきたいと考えています。

自然や動物との共存のため、皆様のご支援・ご協力お待ちしております。

 

引用:ふるさとチョイス 

https://www.furusato-tax.jp/gcf/lp/2018_gcf_animal?top_ttarea

犬猫の保護は勿論、引退した競走馬のセカンドキャリアをサポートするプロジェクトもあるのには驚きました。

昔、私もふるさと納税してみたいなぁと思ったのですが、インターネットでふるさと納税後の「年末調整」やら「確定申告」やら「還付金」やらの手続き方法を見たら頭がパンクしてしまい、断念…。

ですが、こういったふるさと納税があるのなら再度チャレンジしてみようと思います!

 

 

スタッフ 木村
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。