MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 『猫専用こたつ』付ユニークなミカン販売とは?

『猫専用こたつ』付ユニークなミカン販売とは?


クリスマスが終われば、一気に年末モードですね。
年末年始の連休にペットシッターSOSをご依頼いただいている方は、“任せて安心のプロのサービス”に、ぜひ安心してお正月休みをお過ごしください。

お正月にコタツでミカンといえば、日本の風物詩ともいえるほど定番ですが、“冬にこたつで丸くなる”のも、この時期ならではの猫の特権であり、とっても愛らしい姿のひとつですね。
 

そんなミカン好き(と猫好き)に嬉しいユニークな商品がこちら


“美味しい”“かわいい”をセットでお届け。
和歌山グルメを扱うネットショップで“5kgの紀州みかんを買うと『猫用コタツ』が付いてくる!”と話題になっています。
 
 


コタツといっても本物ではなく、形を模した小型の段ボール製で、狭い所に入るのが大好きな猫に、ちょうどいいサイズとなっています。
 


画像はCat Pressさんのニュース記事より

 
産地直送のミカンと、とっても可愛らしいこたつ。
これは猫好き、ミカン好きにはたまらないサービスですね。
価格は4,235円(税込)

みかんを食べる猫は少ないですが、コタツはフード台としても使えますので、季節を問わず重宝しそうですね。

ちなみに、みかんの皮に含まれる「リモネン」という成分は、猫にとって有害です。こたつの上のミカンにいたずらしないよう、皮はその都度捨てるのが安心でしょう。

また、完全肉食の猫にミカンを食べさせる必要はありませんが(猫は肉の鮮度を感知するため「酸味=腐る」が苦手)、好んで猫が食べた場合でも糖分の摂りすぎにならないよう、1房未満の少量にとどめましょう(といっても、猫のサイズから見れば十分な大きさです)。

さて、年内の本部ブログは、今日で最後です。
ペットシッターSOS本部は12月28日~1月3日までお休みとなりますので、お問合せはお近くの店舗まで直接ご連絡ください。⇒店舗一覧はこちら

それでは皆様、今年も大変お世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。