MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 新店舗FC加盟研修(1日目)が行われました

新店舗FC加盟研修(1日目)が行われました

本日、新しくオープンする「ペットシッターSOS三郷店」「ペットシッターSOSさいたま中央店」FC(フランチャイズ)加盟研修【座学+猫研修】が行われました。

ペットシッターSOSにご加盟いただく場合は、まずはペットシッタースクールの通学コースで「認定ペットシッター資格」を取得していただく必要があります。

その上でシッターとして十分な適性があり、活動したいエリアが空いていることが、ご加盟いただける最初の条件となりますので、そういった意味では狭き門と言えるかもしれません。

シッターの適性サービスの品質に何より力を入れているため、この『通学コースを修了して』資格を取得するという工程が、なかなか遠方にはお店ができにくい所以なのかもしれません(ペットシッタースクールがあるのは東京新宿です)。

しかし、こうした教育指導の徹底が、引いてはSOS全体の評価サービスクオリティの向上につながっていくと信じていますので、ぜひ新しくオープンする店舗も安心してご利用いただければと思います。

 

ところで、今日は朝起きたらとんでもない寝違いで、背中の筋をピキーンと痛めてしまい・・息を吸うのも、歩くのにも大変難儀しました。

研修生のお二方には、動きがいちいちスローで大変気を遣わせてしまい、ご迷惑をおかけしました(´・ω・`)

背中の広範囲を痛めてしまっており、何をするにも「ハゥアッ・・」と声にならない呻きを上げ、いちいちしんどかったです。かったです、と過去形で書いていますが、今現在もめちゃくちゃ痛く、明日行うペットシッタースクールのオンライン講座がとても心配です。

昨日は夜中じゅう夏仕様の薄いタオルケットに包まって寝ていたことも、寝違えた原因のひとつかもしれません。急に寒くなって、ずっと体を強張らせていましたからね。

窓を閉めればいいのに、「ちょっと前まで暑かったくせに!」と謎の意地を張ってしまい、最後まで窓を閉めませんでした。
そのくせ朝方耐え切れなくなり、わざわざ布団を引っ張りだしてますからね。よくよく考えたら、そんなこんなで今朝はいつもより3時間も早く目が覚め、そこから一睡もできませんでした。
勝負に負けて試合にも負けました。

季節の変わり目、皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。