MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約お申込み

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 【悲報】花粉症になった

【悲報】花粉症になった


昨日、突然“花粉症”デヴューした倉西です。
とうとう来ました。

いきなりなるとは聞いていましたが、本当にいきなりなるんですね。
今まで対岸の火事で、漠然と「花粉症の人は可哀相だな」くらいに思っていた花粉のニュースが、目に見える『敵』となって、執拗に襲いかかってくるイメージです。

ただ、これが本当に花粉症なのかどうか、病院に行って検査したわけではありませんので、定かではありません。

2012年の花粉 : 昨年の3倍
2013年の花粉 : 昨年の3倍
2014年の花粉 : 昨年の3倍
2015年の花粉 : 昨年の1.5倍
2016年の花粉 : 昨年の4倍
2017年の花粉 : 昨年の6倍
2018年の花粉 : 昨年の3倍
2019年の花粉 : 昨年の6倍
⇒今年は2011年の花粉の17496倍

でも、こんなデータを見たら、これはもう年貢の納め時で、花粉症と認めざるを得ません。

花粉症になると、すごく眠くなり、めちゃめちゃ疲れやすくなるんですね。
というようなことを周りに話したら、薬を飲まない限りそんな症状はないと言われました。
だからもしかしたら気のせいかもしれませんし、今日を一日慣れないマスクで過ごしていたら、花粉をガードしている(綺麗な空気だけ吸っている)という気の持ちようから、なんだかみるみる元気になってきました。

もしかしたら、昨日はただの二日酔いだったのでは・・

もともと鼻炎持ちだし、子供の頃は喘息でアトピーを患っていて、今もハウスダストアレルギーのデリケートが服を着て歩いているような私ですから、逆に今までよく花粉症にならなかったなと、自分を褒めてあげたいくらいです。

ちなみに、ペットは花粉症になるのでしょうか?
それはこちらのペットシッターコラムをご覧ください。


 
そんなこんなで、マスクと帰りに専用のメガネも買って、まずは形から入り、気の持ちよう(思い込み)パワーでしばらく対峙したいと思います。
 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。