MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > コールダック 世界最小のアヒル

コールダック 世界最小のアヒル

世界最小のアヒル「コールダック」をご存知でしょうか。
そのあまりの可愛さに驚いてしまい、是非ご紹介したくブログに載せてみました!!

 

 

画像でお分かりいただけると思いますが、コールダックは両手に乗るほどの小ささです。
大きさは通常のアヒルの4分の1~半分ほどで、体重は約800g~1kg前後。

我が家のお猫さまより軽ーい!!

欧米ではペットとして人気があり、今後日本でもペットとして人気になるのではと言われています。
しかしこのコールダック、その名の通り鳴き声が大変賑やかなんだそうです。
メスよりオスの方が鳴かないそうですが、全く鳴かないわけではないので、アパートやマンションはもちろん、戸建が隣接している場合はご近所迷惑になるかも。
都会じゃ飼うのは難しそうですね。
また、おトイレのしつけはできないので、ペットして飼う場合はそこも何か工夫しなければいけません。

ペットとして飼うのは難しいが、ぜひ一度見てみたい!
という方は動物園に行かれてはどうでしょうか。

東京でしたら井の頭自然文化園にて「ダックさんにお弁当」というイベントが行われていますよ!

 

他にも

北海道札幌市円山動物園(こども動物園ゾーン)
長野県須坂市動物園
江戸川区自然動物園(ふれあいコーナー)

など、色々な動物園で触れ合えたり見ることが出来ます。

 

可愛いすぎるその外見に惹かれてしまいますが、コールダックは改良されたアヒルのため野生では生きていくことは出来ないそうです。
飼う前に本当に飼って大丈夫か熟考が必要ですね。

 

 

スタッフ 木村

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。