MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > スクール講習風景

スクール講習風景

本日は、ペットシッタースクール【通学コース】2019年3期生の講習日です。

今日行われる講座は
『ペットシッター実務①~電話対応と打合せ~』
『ペットの栄養学』
『パピーティーチャー』

です。

 
ペットシッター実務①~電話対応と打合せ~
講師:平井恵里子(元ペットシッターSOS川崎高津店代表)

ペットシッターのお仕事は、ペットにストレスなく安全に扱う動物の専門職であると同時に、お客様の細かな要望にもお応えするサービス業でもあり、大切なペットと留守宅の鍵を預る立場上“ビジネスマナー”は欠かせません。
そんなお客様とのファーストコンタクトとなる電話やメール対応、またペットシッターの仕事が成立する条件や、お世話にとって重要な“お打合せ方法”について学びます。

 
ペットの栄養学
講師:奈良なぎさ(ペット栄養管理士)

医食同源は人もペットも同じです。
ドッグフードやキャットフードは、人間が食べているものではないので、実際のところその中身については、分かりにくいところがあります。人とペットでは体の構造も必要な栄養素も異なるため、こればかりは“正しい情報”に基づかなければ、適切な管理が困難です。
犬や猫、年齢やそれぞれのステージに合わせた必要な栄養素とは何なのか?どのようにしてフードの質や栄養価を見極めるか?などペットの栄養学について学びます。

 
パピーティーチャー
講師:西川文二(家庭犬しつけインストラクター)

犬は群れの中で、また親や兄弟の中でどのような過程で学んでいくのか?
犬のしつけは幼少期(パピー期)に適切に行うのがベストですが、大人になってから色々な人、もの、音、環境に怖がったり過度にストレスに感じないよう、犬が人間社会で生活する上で必要な「学習」を、パピーティーチャーとして適切にサポートできるようプロのしつけ術を学びます。

 
今年のペットシッタースクールの通学コースは、現在行っている3期と11月開講の4期で終わりですが、4期は間もなく定員に達するため募集を締め切らせていただく予定です。
4期以降は、また来年の1期~へと続いていきますので、スケジュールが確定次第ペットシッタースクールのHPで発表致します。
ペットシッタースクール開講日程

 
ペットシッターのお仕事に興味がある方、国内唯一の正規ペットシッター資格「認定ペットシッター資格」を取得したい方は、ぜひお気軽にペットシッタースクールまでお問い合わせください。

by 倉西

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。