MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 自宅が動物園になる!?

自宅が動物園になる!?

アナログ人間の私は、最近の携帯やパソコンの機能になかなかついていけません。
携帯はスマートフォンですが、使いこなせているかと聞かれたら「No!!」と元気よく答えます!!
そんなアナログ人間な私でも、とても興味を魅かれるGoogle検索の機能がありましたので、ご紹介します。

●ペット禁止の部屋でも飼える! リアルな動物が出現するGoogle検索のAR機能が話題
3Dのリアルな動物がAR(拡張現実)で表示される、Google検索の機能が話題になっている。Twitterに公開されている同機能を紹介した動画には、毛並みまでリアルに再現された3Dの猫が撮影者の部屋に出現し、毛づくろいしている様子などが収められている。この動画の再生回数は1日午後12時時点で140万回を超え、「子どもに見せたら驚き喜んでくれた!」などユーザーからの反響も相次いでいるという。
こちらの“AR自宅動物園”機能は、Googleが今年の6月からサービスを開始しており、スマートフォンのGoogleで動物名を検索すると検索結果に3Dの動物が表示され、その左側に設置されている「3D 表示」というアイコンをタップすることで、実物大の動物が表示されるようになっている。

「凄い!!私のスマフォでも見たい!!」
と思い、さっそくGoogle検索してみましたが、3D表示がされず・・・。
通常、Googleで対象の動物を検索すると、検索結果から「3D表示」という選択が出来るそうなんですが、私はその選択肢が出てきませんでした。
どうやら、AR対応機種でないとみれないそうで、私の機種は対応外のようでした。
残念です・・・。
対応機種でも見れないことがあるようですが、その場合は設定を変更すると見られるようです。
もし、ご自身の携帯がAR対応機種ならば、是非一度見てみてください。
きっと楽しい時間が過ごせるはずです。
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。