MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約お申込み

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ペットシッタースクール講習風景

ペットシッタースクール講習風景

昨日、ペットシッタースクールでは通学コースの講習が行われました。

行われたのは下記の3講座
・ペットシッターの実務~お世話とシミュレーション~
・パピーの医療知識
・パピーティーチャー

 

ペットシッターの実務~お世話とシミュレーション~
この講習では実際にペットシッターとしてご活躍されています、森田先生が講師を務めてくださいます。
森田先生は、ペットシッターSOS両国店としてご活躍されており、実体験を交えた授業ではペットシッターとして今後活躍するにあたり絶対に必要な知識を教えてくださいます。

 

パピーの医療知識
こちらはグレース動物病院院長の小林先生が講師を務めてくださいます。
パピーティーチャーの役割や、ワクチン・抗体とは何か、パピー(子犬)に気を付けるべきことを医療面から分かりやすく説明してくださいます。

 

パピーティーチャー
この講習では、前回行われました「犬の行動と学習について」の講師も務めてくださいました、Can!Do!代表の西川先生が講師を務めてくださいます。 社会化期など、しつけの面からパピー(子犬)について詳しく教えてくださいます。

 

さて、昨日の座学に続き、今日明日と「パピーのしつけ実習」が行われます。

お天気が心配ですが、実習中は雨が降らない!!と信じて実習に行ってきます。

受講生の皆さん、頑張りましょう!!

 

スタッフ 木村

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。