MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 運と不運

運と不運

大したことではありませんが、昨日は朝からいろいろツいていませんでした。

・朝、せっかく用意した弁当を忘れる。
・出勤時、電車の乗り継ぎで折りたたみ傘を置き忘れる(一月前もなくして買ったばかり)。
・お昼、とんかつ弁当と間違えて苦手な味噌カツ弁当を買う。
・トンカツの旨味を台無しにする味付けに辟易し、上からソースをかけるも蓋を閉めるときに落としてスーツを汚す。
・夜、どうしてもチャーハンが食べたくて材料を買って帰るも、チャーハンの命ともいえるパラパラ感、それを生み出す肝心の卵を買い忘れる。

ほとんど、というよりすべて私の不注意が原因ですが、とにかくさんざんな一日でした。

 

そんな不運からの振り幅で、神様は今日と明後日、奇跡の天気配分をしてくれました。

 

本日3日と明後日5日は、ペットシッタースクールの「パピーのしつけ実習」の講習日ですが、4日の雨を挟んで見事な晴れマークです。

パピーのしつけ方、パピー保育園の業務内容、施設運営における衛生管理など、数多ある商品や製品の中から、お勧めのものを具体的な使用例と共に教わります。

子犬期に不用意に“苦手なモノ(コト)”を作らないよう、パピーティーチャーが正しく犬の社会化トレーニングをサポートします。

興味のある方はぜひペットシッタースクールのホームページ(→こちら)をご覧ください。

 

しかし、チャーハンには卵は絶対と思っていましたが、意外や意外、卵なしでも遜色なくおいしいのができました^^

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。