MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットナゾトレ川柳【第七回】

ペットナゾトレ川柳【第七回】

今朝、傘を電車に置き忘れ、「振り返れば奴がいる」のオープニングばりにコートを翻しダッシュで会社に来た本部スタッフ倉西です。

先日フジテレビで「今夜はナゾトレ~川柳スペシャル」をやっていましたね。
ナゾトレ川柳マニアの私の正解率は7~8割といったところでした(えっへん)。
ナゾトレ川柳マニアあるあるとして、答えの分かった問題はいい問題と納得し、できなかった問題は何かしらイチャモン(それ同じ意味じゃん、最後の一文字はどっちでも同じじゃん、など)をつけながらテレビにかじりついていました。

ということで、今回は久しぶりに“ペットナゾトレ川柳”の第七弾をお送りしたいと思います。

 

ペットナゾトレ川柳とは?
隠された下の句「?????」に入る“ふたつの意味をもつ言葉”をあてる脳トレ川柳クイズ


(例)「毛に絡む ガムがとれずに ?????」・・・(答:かっとする・・「(毛を)カットする」と「(イラだって)カッとする」)

 

それでは、問題スタートです。

 

【問題1】

「うちの犬、今日も新聞屋さんに吠えてたよ」
「そうなんだ、朝から大変ねー」
「ううん、朝刊は犬も寝てるから気付かないんだけどねー。夕方のよ。まるで迫りくる敵を追い払うかのように果敢に吠え出すのよ・・」

愛犬が ワンワン吠える ?????


ヒント


答え

 

【問題2】

「また家の前に犬のウンチがあったよ!」
「やーねー、いまどきお散歩のマナーを守れない人がいるなんて」
「まったく!とんでもない飼い主だ!今度見つけたら説教してやる!」

無責任 ダメな散歩に ?????


ヒント


答え

 

【問題3】

「誰もいない河川敷とか行くと、ついついリードを外して犬を自由に走らせちゃうんだよなー」
「ドッグランじゃないなら、ノーリードは他の人の迷惑になるから気をつけなきゃ」
「うん。普段は気をつけてるんだけど・・人目がないと、つい、ね

緊張感 人目がないと ?????


ヒント


答え

 

以上、「ペットナゾトレ川柳 第七段」でした。
しかし、ホームで気付いてすぐに傘を取りに戻ったのに、もう網棚の上にはありませんでした・・。結構気に入ってた折りたたみ傘なのに・・。

満員電車から降りた群衆の中に、誰か間違って持っていった人がいるのでしょうか。
今日は私の心にも冷たい雨が降っています。

では、また第八弾でお会いしましょう。
⇒第八段はこちら

「この中に 犯人いるのか ?????」

 

(折りたたみ/降りた民)

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。