MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 七夕~あればいいなと「願う」ペットのサービス

七夕~あればいいなと「願う」ペットのサービス


織姫と彦星が一年に一度だけ会える日、七夕
空には星の数ほど星があるというのに、なんて一途でロマンチックなことでしょう。

大人になって、めっきり『願い事』を書かなくなりましたが、今年の短冊ワードNO.1は、まぎれもなく「コロナ」でしょう。

・コロナが早く終息しますように
・世界が新型コロナに負けませんように
・コロナウイルスから日常を取り戻せますように

そんなコロナ収束を願う幾千もの声が、どうか織姫様と彦星様に届きますように。

 

ちなみに、ペットフード協会「全国犬猫飼育実態調査」によると、『あったらいいな』と願うペットサービスの第一位が「旅行中や外出中の世話代行サービス」で、これは毎年一位に挙げられています。

「あったらいいな」というよりは、実際にはもう「ある」のですが、まだまだこうしたペットシッターサービスをご存じない人も多いのです。

もちろん、「知っている」からといって、合鍵を預けたり留守宅に上がってのお世話を託すわけですから、すぐに信頼して「利用する」といかないところも、このサービスの特徴かもしれません。

 

・もっと多くの人にペットシッターSOSのサービスを安心してご利用いただけますように

七夕の願いは、織姫様に届けるのだそうですが、織姫様に願掛け・宣言するだけで、実際に努力を実行して叶えるのはあくまで「自分」だといいます。

もっともっと努力して、多くの人に便利なペットシッターのサービスを知ってもらえるよう頑張りたいと思います。

・・と、社会的な建前(ソーシャル スタンス)とは別に、『●×△が当たり□※◎になって、▼☆○も手に入れ自由に◎◆×できますよーに』という本音(欲)も裏書きし、このブログを終わりたいと思います。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。