MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ペットグッズも洗濯機で洗おう

ペットグッズも洗濯機で洗おう


四連休、雨続きの長い梅雨に阻まれ、プラス相変わらずのコロナ自粛で、思い通りにリフレッシュできなかった人も多いと思います。

家にいるから掃除はしても、洗濯物はたまる一方・・。
じめじめとカビや菌が繁殖しやすいシーズンですので、せめてペット用品だけでもスッキリきれいに洗いたいですよね。

 

面倒な洗濯を簡単に

ぬいぐるみ玩具や引っ張りロープ、お散歩リードに首輪など、毎日使っているものだからこそ、なかなか洗うきっかけが見つからなかったりします。
また、それぞれ「どう洗っていいのか?」が分からず、面倒そうなイメージが先行すると、ついついおっくうになりがちに。

でも大丈夫!
普通の布製品なら、気にせず何でもかんでも洗濯機に入れて、いつもと同じように洗ってしまいましょう。
洗剤だって、普段通り人間用のもので構いません。
スイッチ一つで後は勝手に洗濯機がキレイにしてくれるので、こんなに簡単なことはありませんね。

 

洗濯機に入れる際に気をつけること

リードの金具部分がカチャカチャ当たって、洗濯槽を傷めてしまうのでは?と心配な方は、洗濯ネットに入れましょう。合わせてペットの敷物やタオルを入れれば、なお安心です。

また、ペットは匂いに敏感ですので、香りが強すぎる柔軟剤は避けましょう。洗剤のみで洗い、天日干しした自然の香りが一番です。
まさかペット用の洗濯機を用意する必要はありませんが、人間の服と一緒に洗うのは抵抗がある・・という場合は、月に何度かペットグッズだけを洗う日を決めておくと良いでしょう。

いくら今年の梅雨が長くても、さすがにそろそろ明けるでしょうから、熱い太陽光を味方に思う存分洗濯を楽しみたいですね!

by 倉西

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。