MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットと乗れる「ペット専用新幹線」

ペットと乗れる「ペット専用新幹線」

もうすぐゴールデンウィークですね。
長い方ですと4/29~5/8までの10日間連休になるそうです!!

今年のゴールデンウィークは旅行に行かれる方も多いように感じます。コロナに気を付けつつ、楽しんでいただきたいですね。

さて、そんな旅行についてですが、JR東日本グループより期間限定で ペット専用新幹線 の運行実験が行われるそうです!!

日本初「ペット新幹線」が運行へ 愛犬とともに軽井沢1泊2日、お値段ひとり6万7000円から

 JR東、パナなどと連携し実証実験
 ペットウェルネス事業を展開するPETOKOTOは、JR東日本グループと連携し、日本初の「ペット専用新幹線」の運用実験を行うと発表した。軽井沢でのペットツーリズムも併せて開催する。30組限定で、2022年5月21日(土)から1泊2日の日程。

 新型コロナ禍で在宅時間が増えたことにより、新たにペットを迎え入れた家庭は少なくない。一方、ペットを伴った外出手段・外出先はまだ限られているのが現状だ。

 同ツアーでは、往路の新幹線車内で、愛犬をケージから出して一緒に過ごせる「ファミリータイム」を約40分間設定しているのが特徴。

 アレルギーのある乗客に配慮した環境整備を担保するため、獣医師の監修や実証実験パートナーであるパナソニックの協力を得て清掃面や乗車オペレーションも検証する。

 ふたり1組10万6000円~、ひとり6万7000円~。往路の新幹線代、宿泊料金(朝食付き)、1頭分のペット料金が含まれている。軽井沢で解散のため、復路は各自手配する。

 規定サイズ内の犬用ケージが使用できる犬が対象。

 同社が行った「ペットとの旅行に関する意識調査」によると、愛犬とのお出かけ・旅行について75%が「とても行きたい」、24%が「行きたい」と回答。一方、愛犬と旅行する際の移動手段は「自家用車」が84%と突出しており、その他の方法はほぼ無いというのが現状という。

 Yahoo!ニュース
日本初「ペット新幹線」が運行へ 愛犬とともに軽井沢1泊2日、お値段ひとり6万7000...
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ee2290d4e1255a9fc70b32b6374c1b61da247fe
 ペットウェルネス事業を展開するPETOKOTOは、JR東日本グループと連携し、日本初の「ペット専用新幹線」の運用実験を行うと発表した。軽井沢でのペットツーリズムも併せて開催する。30組限定で、20

昔、新幹線で青森から東京までの距離を、愛犬と愛猫を連れて移動したことがあります。
幸いにも愛犬と愛猫は大人しく、一度も鳴いたり吠えたりすることはありませんでしたが、ものすごーーーく周りの方に気を使いました(;´・ω・)
もし今後、ペット専用の新幹線が確立したら、旅行はもっと楽しくなるのでないかなぁ。と、一人こっそり「ペット専用新幹線」に期待しています。

 

 

スタッフ石井

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。