MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 動物だらけの島

動物だらけの島

みなさんは「田代島」をご存知ですか?
猫好きの方なら一度は聞いた事があるかもしれません。
そう、島全体が猫だらけで有名なあの島です。
実は日本各地に猫島は存在します。
そして、世界にはもっと凄い動物だらけの島があるんです!!
   

●豚と泳げるビーチ(バハマ)
バハマのエグズーマ諸島に「豚の島」と呼ばれるビッグ・メジャー・ケイがあり、豚と一緒に泳ぐことができるビーチとして有名。この島では、フレンドリーなブタさんたちが日がなビーチでブラブラと散歩したり、ときに美しい海で犬かきならぬ「ブタかき」を披露する。さまざまなメディアで紹介され、ちょっとした人気スポットになっているそうだ。

●マッコーリー島のロイヤルペンギン(オーストラリア)
世界最南端に位置する世界遺産であるオーストラリアのマッコーリー島は、最も近い陸地まで約500キロも離れている絶海の孤島。この地は約10万頭のゾウアザラシや数百万羽のペンギンが、コロニーを形成して生息する野生動物たちの壮大な楽園だ。約10万頭いるロイヤルペンギンはその名の通り高貴な印象を与えるマッコーリー島でのみ繁殖する固有種。その顔つきはどことなく上品で、金色の冠羽など気品ある雰囲気から「ロイヤル(王家)」という名が付けられた。

●クリスマス島のアカガニ大移動(オーストラリア)
インド洋に面するオーストラリア連邦領のクリスマス島で毎年見られる、アカガニの大移動。その数1億とも言われ、産卵時期には森林から海へと移動するアカガニであふれ、一面が真っ赤に染まる絶景でおなじみ。ピークの時期には道路を封鎖したりして、人間よりカニを優先し人々はカニとの共存を目指して努力する。またカニを守るためのフェンスや「カニ注意」の道路標識も立てられる。

●アメリカの猫島 トナワンダ島(米国 ニューヨーク州)
アメリカの猫島をご紹介。米ニューヨーク州バッファロー北部にある島では、数百匹の野良猫が暮らしている。捨てられた猫たちが繁殖して増加したものとみられる。

引用:動物だらけの世界の名所15選
   
   
他にもいろいろな動物が住まう島や名所があります。
旅行に行きたいけど、どこに行こうか迷っている!
なんて方がいたらぜひ参考にしてください!!

スタッフ 木村
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。