MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » ペットシッターの名刺

ペットシッターの名刺


『私はこういうものです』
といったビジネス情報をギュッと詰め込んでお渡しする「名刺」

ペットシッターSOSの名刺には、デフォルトでシッターさんの顔写真も入っていますので、店名や氏名、動物取扱業や資格情報と合わせて、「私が責任をもって大切なペットのお世話をします」と信頼の形として、お打合せ時にお客様にお渡しすることができます。

実際のところ、「肩書」より「フィーリング」の方がお客様にとって大切なのかもしれませんが、いずれにしましても「名刺」でこのようにお客様に自己PRすることができます。


では、字の読めないペットには、何を名刺代わりにして自分をアピールすればよいのでしょうか?

〇頭をなでてあげる?
〇顔を近づけて覚えてもらう?
〇名前を読んだり「おすわり」「おて」でコミュニケーションを図る?

残念ながら、どれもNOです。
ペットとの初対面で行う挨拶としては、上の3つは全て間違っています。
→犬は頭を撫でられると喜ぶという固定観念。
→知らない人の顔が接近する恐怖・警戒心。
→ペットにとって必ずしも快刺激とならない号令。

場合によっては、これらは逆効果(嫌われる要因)にもなりかねません。

ペットにとって「シッターさんがどんな存在なのか」を好意的に知る一番の名刺は、ペットシッターから発せられる『快刺激』です。

それはフードであったりトリーツであったり、オモチャであったり。

 

良いシッターさんの見分け方

人間には対人間用の、ペットには対ペット用の「名刺」を使い分けるのが、良いペットシッターです。

ペットシッターの技量を図る材料のひとつとして、お打合せ時にシッターさんがどのような名刺を渡すのか、ぜひ注目してみてください。

 

by 倉西

 

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。