MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 神々しいイノシシ

神々しいイノシシ

今年の干支は「亥」の「イノシシ」ですね。
イノシシと言えば子供のイノシシ「ウリ坊」は可愛いのですが、大人になると迫力満点。
偶然でも遭遇したくはないです。
しかしそんな迫力満点なイノシシが、とある動物園では「ジブリ作品に出てきそう」「縁起がいい」と人気を集めています。

 

ジブリ作品に登場?白イノシシ人気 福岡のピクニカ共和国

 福岡県飯塚市のふれあい動物園「ピクニカ共和国」で、2019年の干支(えと)の亥(い)にちなみ白イノシシ「ヒノマル」が人気を集めている。宮崎駿監督の作品に登場するイノシシに似ており、白い毛並みに「縁起がいい」と評判だ。

 ヒノマルは7歳のメス。4年前に飼い主から「体が大きくなり、病院に連れていけなくなった」と相談を受け、同園が引き取った。

 体長約1メートルだが、内気な性格で、飼育員が呼ばないとなかなか小屋から出てこない。「19年は主役の年。自分から前に出て、もっと目立ったら」と言われてもどこ吹く風。飼育員は「猪突(ちょとつ)猛進だけでなく、マイペースも大切なのかも」。

引用:ジブリ作品に登場?白イノシシ人気 福岡のピクニカ共和国

 

この「ヒノマル」ちゃんこと「ヒノ」ちゃんは、珍しい白変種のニホンイノシシだそうです。
確かにジブリに出てくるキャラクターに似ていますね。
お近くにお住まいの方はもちろん、興味のある方は一目見に行かれてはいかがでしょうか。

 

福岡県飯塚市ふれあい動物園「ピクニカ共和国」

 

 

 

スタッフ 木村

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。