MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG

夏至

一年で最も昼が長い夏至の時期。
まだそこまで蒸し暑くもないので、夕方の明るい内のお散歩も楽しめる、いい季節ですね。

反対に、ちょうど半年後(地球が太陽の反対側)にくるのが冬至で、日の出から日の入りまでが最も短くなります。

その差はおよそ5時間
この差はとても大きいようにも感じますが、日照時間以上に外気温(季節)が違い過ぎて、比較対象としてピンときませんね。

夏は日が長く、冬は短い。
それもこれも地球が少し傾いて太陽の周りを回っているからですが、そう考えると「自転や公転の雄大さ」、引いては「巨大な宇宙の神秘」にまで考えが及び、ちっぽけな今日の出来事などどうでもよくなりますね。

否!
今日はペットシッターSOSのフランチャイズ加盟研修が行われ、この夏オープンするシッターさんの机上講習と猫の実務研修が行われました。

新たにペットシッターSOSの一員となる新人シッターにとっては、大きな一歩、記念すべき日です。

ペットシッターSOSの加盟者は、みな専門のペットシッタースクール(通学/オンライン通学コース)を修了した有資格者で、適性を満たしたプロのペットシッターですので、安心してペットのお世話をお任せいただけます。

これからも多くの地域、たくさんのお客様の声に応えられるよう取り組んでまいりますので、『ペットのお留守番』『お世話』にお困りの際は、ぜひお気軽にペットシッターSOSまでお問い合わせください。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。