みなさまこんにちは!
10月に入り、ようやく秋らしい気候になってきましたね(^^)
ペットシッタースクールでは『オンライン通学コース5期生』が開講中です✨
そして昨日から2つ目の実習である❝パピーのしつけ実習❞が始まりました!
が、しかし5日に東急田園都市線内で発生した衝突事故の影響で翌日も運転見合わせに…
実習前からドタバタとなりました(;゚Д゚)
みなさん無事に到着し、実習開始です!
講師を務めてくださるのは『Can!Do!Pet DogSchool』代表の西川文二先生。
パピーのトレーニング方法を学んでいくのですが、まずは犬を抱く練習から。
犬の人形→実際のわんちゃんの順番で練習をしていきます🐶
そしてこの実習でも最後にお散歩に行きますが
午後から天気が下り坂の予報でしたため早めのお散歩へ。
傘をさしてのお散歩となりましたが
外の音や物に慣らしていく事はもちろん、交通量の多い道や住宅街を通るなど
さまざまな環境に慣れさせるためのお散歩方法を学びます。
慣れさせるものの中にはこんなものも…!!
一見ただのポスターなのですが、怖がってしまう子もいるので要注意です👩🏻🦰
室内に戻り、ブラッシングの方法などを実践を交えて行いました。
口元や体に触れることが多く、緊張もあったかと思いますが楽しみながら学べたのではないでしょうか😌
一方電車はというと……
実習終了後も❝運転見合わせ❞は変わらず…
ご帰宅まで相当お時間かかったと思います、、、大変お疲れさまでした💦
木曜日も実習を控えており心配していましたが、無事運転再開したそうでホッとしました😮💨
B班のみなさま、どうぞよろしくお願いいたします✨
🐾ペットシッタースクール説明会(講習室・オンライン同時開催)
10/17(金) 11:00〜12:00
10/31(金) 11:00〜12:00
お申込みはこちらから!
🐾募集中コース
通学コース2025年6期生 11月17日(月)開講
※2025年は上記コースで終了となります!
みなさまのご応募お待ちしております。
スタッフ飯塚