MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 『学習』なくして成功なし

『学習』なくして成功なし


本日も昨日に引き続き「ハンドリング実習2」が行われ、犬の学習理論から実際の接し方・リードさばきまで、体験を通して様々なことを学んでもらいました。

「テクニック」や「正しいやり方」を学んでも、一度聞いただけでは、またこれは体を使うスポーツと一緒で、何度も繰り返し反復練習しないことには、なかなか身につきません。
知識と技術は、必ずしもイコールではありませんから、ぜひこれから多くの経験を積んでいただければと思います。

 

『学習』といえば、私ごとですが愛用していた「学習リモコン」が、昨日とうとう壊れてしまいました。

正確には、壊してしまいました。

ボタンの効きが悪くなり、強く押さなければ反応しなくなったため、機械関係が全く苦手なくせに、何を血迷ったか分解してしまったのです(ネット情報だと簡単に直せそうだったのに・・)。

「学習リモコン」は、文字通り色んなリモコンの機能をひとつに学習させることができるので、これが壊れると何にもできません(笑)

不勉強で運任せで挑むと、取り返しがつかないことになる ということを学習しました。

by 倉西

ペットとは全然関係ないですが、『学習リモコン』でお悩みの方には、同じものを二度買うほど気に入っているこちらをお勧め→SONY 学習リモコン RM-PLZ430D
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。