MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

店舗ニュース SHOP NEWS
ホーム » 店舗ニュース » いよいよ秋めいて

いよいよ秋めいて

やっと夏の暑さから解放され、過ごしやすい季節がやってまいりました。
しかし今年の夏の暑かったこと!
いつも元気印のみいちゃんもケロることが多くなり、ご飯いらないとベッドに潜り込んだりした時期もありました。

そんな時、ネットで夏バテの猫に効果的だというお腹マッサージが出ていました。
人差し指と中指を使い、おへその上での々字を書くというものでした。(ツボだそうです)
半信半疑で数回試したらご飯を食べるようになり、その後は元気になり、今はかなり秋の気配が色濃くなったので、夜は運動会を繰り広げています。

遊び飽きると私の足元で丸くなり、朝私が起きるまで寝ています。そっと足で触った時の柔らかい毛の感触は堪りません!(ツンツンするとカプっと甘噛みするのも可愛いです)
秋になったんだな~とつくづく思います。
秋から冬にかけての猫との暮らしで一番の楽しみは、一緒に寝てその温かさを感じることです。
耳元でゴロゴロ喉を鳴らしてくれたら思わず抱きしめてしまいます。
そして猫たちがくっついて寝る猫団子も、また見られる様になるのが楽しみです。暑い時期よりこちらのほうが長いですからね。
しばらくはその幸せをかみしめたいです。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。