MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

店舗ニュース SHOP NEWS
ホーム » 店舗ニュース » 平成も終わりです

平成も終わりです

いよいよ平成最後の年越しです。
平成も色々なことがありましたね。
皆様にとって平成はどのような時代でしたか?

私は公務員を定年してからペットシッターを始め、様々な猫ちゃんのお世話をし100通りの猫ちゃんの性格、100通りの飼い主様の飼い方に接し、そのたびに頭を打つことだらけでした。
改めてお世話の奥深さを痛感している今日この頃です。

おかげさまで年々お客様も増え、特に今年の夏からは忙しくなってきました。
でも猫はそうゆう変化にストレスを感じてしまうようで、ふと気づけばみいちゃんの前足の毛が剥げているではありませんか!

ストレスでグルーミングをしすぎて剥げたようです。以前にも病院へ連れて行った後に同じ症状が出ました。

なので家にいる時に、みいちゃんをなるべく構うようにしていたら毛も元通りになりホッとしました。
それからは時々チェックするようにしています。

なので猫ちゃんにストレスが少しでも少ないお世話が出来ると良いなと思いながら新時代も頑張っていこうと思います。
皆様も平成を振り返り、来年から始まる新時代に期待と不安も入り混じった複雑な思いを抱いているのではないでしょうか。
良き時代に期待しつつ新年を迎えましょうね!

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。