MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

店舗ニュース SHOP NEWS
ホーム » 店舗ニュース » 座間市周辺スポット②  ~引地台公園~

座間市周辺スポット②  ~引地台公園~

長かった梅雨が明け、その後は毎日危険な暑さが続いています。
コロナ対策、熱中症対策予防を並行しながら行う夏で皆様ストレスがかなり溜まっているかと思いますが、逆にペット達は大好きなご主人と過ごす時間が長くなり楽しい毎日なのではないでしょうか。そう思うと私達飼い主側のコロナストレスも少し緩和されますね。
ただ、コロナ禍のなかで「分離不安症」になってしまうワンちゃんも多いようなので愛情をかけながらも分離不安にならないようしっかりと注意していきましょう。

さて今回は座間市の方も多く利用されている大和市の「引地台公園」の紹介です。
この引地台公園は「大和ゆとりの森」「泉の森」と並び大和市にある3大公園(勝手な主観です)のうちの一つです。
引地台公園HP⇒http://www.yamato-zaidan.or.jp/hikichidaipark
引地台公園の面積は100,488㎡(野球場含む)の広さで、徒歩でぐるっと一周するのに2~30分程度と小型犬のお散歩にはちょうど良い広さとなっています。

【ピクニック広場】
名前はピクニック広場とありますがピクニックをしている場面に遭遇した記憶はほとんどありません。地面は主に土で落ち葉などが落ちており我が家のジジも大好きな場所です。
日中でも日影が多く緩やかに川が流れておりとても過ごしやすい場所です。

【噴水池】
正面入り口から入ると最初に噴水池があります。その並びに大きな桜の木が一本あり、4月にはとてもきれいな桜が咲きます。ベンチや喫煙所もあり、休憩しながら桜を眺めることができます。

【平成広場&野外音楽堂】
芝生の広い広場です。日中は子供たちがボール遊びをしていたり、家族でポップアップテントを張っていたり、バーベキューをしていたりしているのでワンちゃんのお散歩は早朝か夕方以降がおすすめです。
丘の上には歩道があり日陰にもなっているのでそちらもお散歩コースにお勧めです。
ここはジジのジョギングコースでもあります。



野外音楽堂はお祭りなどのイベント時に活躍。
私が小学生時代、ここまで酒井法子のライブを見に来たのはいい思い出です。

【令和広場】
砂場の大きな広場です。天気が良い日はここから富士山を眺めることもできます。
また、厚木飛行場の花火もここから覗くことができます。
日中はサッカーなどボール遊びをしている子供たちが多く、また地面も硬いためワンちゃんと走ったりするのであれば先ほどの平成広場の方がお勧めです。

【その他】
ワンちゃんとは利用できませんが、その他施設として野球場(ドカベンスタジアム)、引地台プールや児童広場は「黄昏流星群」「あなたのことはそれほど」などドラマでもよく使用される場所として有名です。
また、公園から徒歩2~3分の場所にフィールドアスレチックがあります。フィールドアスレチックもワンちゃんのお散歩はできませんが自然がとても多く、雰囲気の良い場所なので引地台公園まで来た際は是非行ってみて下さい(ワンちゃんのお散歩以外で)。


↑↑↑
ドカベンこと山田太郎選手と里中投手が迎えてくれます。


↑↑↑
いつも子供たちが楽しそうにしています。
滑ってみたい!!


以前に比べ遊具は減りましたがとても雰囲気がいいです。
ターザン遊具?はいつも童心に帰ります。


よく散歩をしているので見かけた際はお気軽に声をおかけくださいね。

ペットシッターSOS座間店では座間だけではなく、厚木市、相模原市南区一部も担当させていただいております。
ペットシッターをお探しの際は是非お気軽にご相談くださいませ。

この店舗について

ペットシッターSOS座間店

TEL 070-4297-8298
対応エリア 座間市、厚木市、相模原市南区一部、その他地域も対応可能(お問い合わせください)

ペットシッターSOS座間店は、ペット・飼い主様の健康的な生活を考え、座間市、厚木市と相模原市南区一部を中心にお留守番のペットのお世話、介護(ペットヘルパー)、通院代行、お散歩代行等を行うペットシッターです。
ドッグシッター、キャットシッターとしてだけでなく、うさぎ、ハムスター、亀、鳥などペットホテルでの対応が難しい小動物も心を込めてお世話いたします。
また、愛犬と一緒に結婚式に参加したい、などのウェディングシッターも行っております。 定期利用の割引など特別料金も設定しておりますのでお見積もり・その他シッティング内容などお気軽にご相談ください。

⇒サービス詳細はこちら
⇒SNS詳細はこちら

 

詳細を見る

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。