MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

店舗ニュース SHOP NEWS
ホーム > 店舗ニュース > ペットシッターSOS座間店 店舗ブログ > ペットシッターSOS座間店 サービス例

ペットシッターSOS座間店 サービス例

座間店は4月で3年目に入りおかげさまでこれまで沢山の飼い主様、ペットのお世話に入ることができました。
契約時ご説明の際「留守中のお世話以外にこんなサービスもあるなんて知らなかった!」など声もありましたので今回お留守番のお世話以外に行っているサービスを例として挙げさせていただきました。

【お散歩サービス】
・飼い主様が高齢、病気などが理由でお散歩に行けない
・多頭飼いのため皆一緒に連れて散歩に行けない
・散歩に不慣れでうまく散歩できない など
このような事例でご利用されているお客様も多くいらっしゃいます。
複数でお散歩する際やお散歩に不慣れで事故が心配、などの場合は夫婦2人での対応も可能です(2人で対応の際は追加料金頂く場合がございます)

 

【ドッグランサービス】
・ドッグランで思い切り走らせたいけどワンちゃんの移動手段がない
・ドッグランに行きたいけど一人では不安
・どこのドッグランがいいのかわからない
他のワンちゃんとの交流や呼び戻しなどが必要なため、基本的には飼い主様の同行もお願いしています。
またワンちゃんの車での移動は可能ですが、道路運送法に準じお客様とは基本現地集合になります。

 

【通院代行サービス】
・仕事で忙しくて病院に連れていくことが難しい
・飼い主様が高齢、病気のため動物病院へ通院が難しい
・病院までの移動手段がなくて困っている
・入院中のペットの様子を見てきてほしい
・薬を代わりに貰ってきてほしい
飼い主様以外だと過度のストレスがかかってしまう、など状態により危険と判断した場合はお断りさせて頂くケースがあります。まずはご相談ください。

 

【介護サービス】
・ペットが高齢で介護が必要(おむつ交換、体位交換、補助ハーネス使用のお散歩など)
・介護で目が離せないけどお出かけしたい、少し休みたい(レスパイトケア)
・服薬を手伝ってほしい

 

【ウエディングシッター サービス】
・結婚式にペットを連れていきたい
・リングドッグで結婚式を演出したい

リングドッグとは?

 

以上、今回は座間店で行っているサービスの一例でした!
上記以外でもペットに関わることでご相談ありましたら是非お気軽にご連絡ください!

 

 

追伸

現在、新型コロナウイルス感染症の感染拡大により多くの方が何らかの影響を受けている状況かと思います。大切なペットに関しましても海外で感染が報告された例がありますが特殊なケースではありますので、まずは環境省のHPを定期的にチェックされることをお勧めいたします。

第一に飼い主の皆様が自身を守るよう手洗い、うがいを頻繁、かつ徹底していくように心がけましょう。

環境省HP

 

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、またご遺族の皆様に謹んで哀悼の意を表するとともに、罹患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

ペットシッターSOS座間店では座間だけではなく、厚木市、相模原市南区一部も担当させていただいております。
ペットシッターをお探しの際は是非お気軽にご相談くださいませ。

この店舗について

ペットシッターSOS 座間店

TEL 070-4297-8298
対応エリア 座間市、厚木市、相模原市南区一部、その他地域も対応可能(お問い合わせください)

ペットシッターSOS座間店は、ペット・飼い主様の健康的な生活を考え、座間市、厚木市と相模原市南区一部を中心にお留守番のペットのお世話、介護(ペットヘルパー)、通院代行、お散歩代行等を行うペットシッターです。
ドッグシッター、キャットシッターとしてだけでなく、うさぎ、ハムスター、亀、鳥などペットホテルでの対応が難しい小動物も心を込めてお世話いたします。
また、愛犬と一緒に結婚式に参加したい、などのウェディングシッターも行っております。 定期利用の割引など特別料金も設定しておりますのでお見積もり・その他シッティング内容などお気軽にご相談ください。

⇒サービス詳細はこちら
⇒SNS詳細はこちら

 

詳細を見る

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。