MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 犬も夢中!?AI搭載の「GOMI」とは

犬も夢中!?AI搭載の「GOMI」とは

これは面白そう

留守中や忙しくてかまってあげられないとき、このAI搭載のロボットボールが犬の動きを分析し、犬から逃げたり振動する動きで遊びに夢中にさせます。

 bouncy / バウンシー
留守番中のワンちゃんと遊んでくれるAI搭載ボール「GOMI」 - bouncy / バウンシー
https://bouncy.news/40773
仕事で留守にするとワンちゃんは独りぼっちになり、とても寂しい思いをさせてしまう。家にいれば運動不足にもなり、ストレスさえ与えてしまう。

詳しくは↑こちらのサイトをご覧ください。
何が面白そうって、スマホでボールを遠隔操作できること。

実家の愛犬はでかい図体の割に→デカいぞ!実家の愛犬 2017.08.15、たまたま床に置いてあったWiiリモコンが振動したとき、めちゃびびって逃げていました。

でも、この「GOMI」はペットがボールを噛むと振動し、さらにボールが落ちたら逃げ出す動きをするというから、遊び慣れたボールの形状に狩猟本能をかきたてられ、犬も猫も飛び付かずにはいられなくなるかも?

外国製なため、なかなか日本語読みにすると斬新な名前ですが、興味のある方はぜひ^^

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。