MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 認定ペットシッター養成講座~パピーのしつけ実習~

認定ペットシッター養成講座~パピーのしつけ実習~

ペットシッタースクールでは、先日「パピーのしつけ実習」が行われました。

「パピーのしつけ実習」の講義では「犬のハンドリング実習Ⅰ」と同じく、「Motivational Dog Training School “Can! Do!”」代表として活動されている西川先生に担当して頂くため、世田谷区成城にある「Can! Do!成城」までお邪魔してきました。

講師をしてくださる「Can! Do!成城」代表の西川先生です。

  
まずは室内でパピーのお勉強です。
初対面の人との接し方や、物体への慣らし方を教わります。


   
そしてお散歩へ。
パピーのお散歩は基本的には抱っこかペットカートでのお散歩になりますが、途中で外にある物に慣らすため、歩いてもらうこともあります。


   
日にちを変えC班・D班の2班に分かれて行われましたが、C班は冬とは思えない暑さの中行われたのに対し、D班は小雨と寒さの中での実習でした。
   
気温が乱高下しています。
生徒の皆さんは体調に気を付けて、次回の講座も頑張ってください。
  

スタッフ 木村

 

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。