MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 認定ペットシッター養成講座~実習・講習風景~

認定ペットシッター養成講座~実習・講習風景~

今日は、先日行われましたハンドリング実習Ⅱと、本日行われています「ペットシッター実務③~契約~」と「ペット栄養学」の授業風景を覗いてみたいと思います。

まずはハンドリング実習Ⅱからご紹介します。
ハンドリング実習Ⅱは木更津市にある「犬の杜」で行われました。
講師を務めてくださるのはCPDT認定ドッグトレーナー(※Certified Pet Dog Trainer 世界基準のドッグトレーナー)であり、ペットシッターSOS千葉南店代表の鶴岡先生です。

残念ながら雨でしたが、写真の通り、沢山の生徒さんにご参加頂きました。

この実習では、鶴岡先生の経験を交えた、より実践的なワンちゃん達とのコミュニケーションの取り方や、ペットシッターの仕事について学んでいきます。
生徒の皆さんも大変勉強熱心で、沢山の質問が飛び交いました。
おかげで、より実りのある実習になったようです!
  
  
また、本日は新宿のスクール本校において「ペットシッター実務③~契約~」と「ペット栄養学」の授業が行われています。
「ペットシッター実務③~契約~」では、当スクールの倉西スタッフが講師を務めます。
ペットシッターはお世話に入る際、お客様と契約を交わします。その契約する際に必要な契約書の作成の仕方やポイント、契約時の注意点を学んでいきます。

寒さを感じさせない熱い男性スタッフです。授業にも熱が入ります。

  
  
また、「ペット栄養学」の講師を務めてくださるのは、ペット栄養コンサルタントであり、犬と猫の健康管理を食事の面から動物病院と一緒にサポートするシステム『ペットベッツ栄養相談』を主催されている、奈良なぎさ先生です。

普段自分がどんなものを食べているか、あんまり意識はしていなのですが、ペットがどんなものを食べているのかは、奈良先生の授業を聞いてから気にするようになりました!
基礎的な栄養学を学ぶだけでなく、生徒の皆さんが普段疑問に思っていた「食」に対する質問にも丁寧に答えてくださいます。

明日は「ペットシッター実務実習」です。
明日が最後の実習となり、その翌日には「認定ペットシッター資格検定試験」が行われます。
生徒の皆さん、あと少しです!
頑張って行きましょう!!

スタッフ 木村

 

 

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。