MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約お申込み

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 『犬のお散歩実習』&『猫のお世話実習』講習日

『犬のお散歩実習』&『猫のお世話実習』講習日

昨日に引き続き、本日はペットシッタースクールの【通学講座】で『犬のお散歩実習』『猫のお世話実習』が行われています。


講師はおなじみ、ペットシッターSOS千葉南店代表の鶴岡シッターと
 
 

同じくペットシッターSOS町田・新百合店の尾上シッターです。
 
 
どちらもキャリア20年のベテランシッターですので、犬の扱いはもちろん、お客様との細かなコミュニケーション方法など、思わず「なるほど!」となる実戦的なノウハウが満載です。

ペットシッタースクール近くの『新宿御苑』のお散歩コースで、プロの散歩テクニックを学びます。

お天気に恵まれ、ワンちゃんもノリノリです。

力の強い大型犬を扱うとき、人や犬の集まる公園、狭い道路でのすれ違い時には、特に女性の場合は適切な“予測”“対処”が欠かせません。
もし瞬時に制御するテクニックがなければ、犬に引っ張られて転んでしまう危険もあります。
万一リードを離してしまったら・・第三者に危害が及んだり、お預かりのワンちゃんが交通事故に遭ってしまうかもしれません。

これらはいずれも『力』ではなく『技術』で防ぐことができ、ペットシッタースクールの実習では、こうした実践的なテクニックを習得していきます。

 
研修は少人数制の班分け(各班に一名の講師シッター)で行い、午後は実際のお客様宅で『猫のお世話実習』が行われます。

お客様に信頼され、たくさんのペットを安全かつ正しいアプローチで楽しくお世話するために、プロの資格『認定ペットシッター養成講座』があります。
ペットシッターになりたい方は、ぜひ国内唯一の正規資格『認定ペットシッター資格』が取得できるペットシッタースクールのご受講をご検討ください(本資格で「動物取扱業」の登録が可能です)。

もちろん、ペットシッターSOSの加盟シッターは、全てプロの『認定ペットシッター』であり、その中でも一定の水準を満たした、身元のしっかりした信頼足る人物で構成されています。(店舗一覧はこちら

大切なペットのお留守番時には、ぜひ信頼と安心のペットシッターSOSのサービスをご検討ください。

by 倉西

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。