MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 犬猫に特化した英会話フレーズ集

犬猫に特化した英会話フレーズ集

 

この度、ワンちゃんネコちゃんに特化した英会話フレーズ集が販売になりました。

その名も・・・

起きてから寝るまでイヌ英語表現

起きてから寝るまでネコ英語表現

の2冊です!!
愛すべきイヌ・ネコたちの「日常あるある」が英語で綴られており、英語が苦手な私でさえも欲しくなる魅力的な本ですね。

気になる本の内容はこちら!!

 

●起きてから寝るまでイヌ英語表現
愛犬との日常生活における行動や気持ちを全部英語で言えるようになります。

■愛犬家のためのフレーズが満載
・犬と一緒に生活する人の日常を朝から夜まで6つのシーン(章)に分けています。
・犬を飼っている多くの方が共感するフレーズを収録。リアルですぐに使えます。

■犬との生活に必要な語彙や表現が自然に身に付く
各シーン(章)は「単語編」「体の動き」「つぶやき表現」で構成。
・「単語編」……「お散歩バッグ」「リード」など、犬と暮らす人が普段使う言葉(英単語)を、イラストと共に学びます。そのシーンの英語表現に取り組む前のウォームアップをしましょう。
・「体の動き」……「朝の散歩に連れて行く」「他の飼い主さんにあいさつをする」など飼い主さんの行動を表す表現と、「片足を上げてマーキングする」「よだれを垂らす」など犬の行動・習性を表す表現を紹介しています。愛犬と自分のことを英語で言えるようになります。
・「つぶやき表現」……「寝顔を見るだけで、癒やされる~」など、飼い主さんの気持ちを表す表現や、「マテ。コイ! よくできたね!」など、犬へのコマンドや語りかけ表現が満載。あなたの気持ちにぴったりの表現がきっと見つかります。

 

●起きてから寝るまでネコ英語表現
ネコと一緒なら英語学習はもっと楽しくなる! 「香箱座り」「ひげ袋」などネコ好きさんの心をくすぐるちょっとマニアックな表現から、「取り込み中なの」「あと5分だけ寝かせて」といった使える日常会話表現までカバー。

ネコと暮らす人々の日常をテーマとする本書では、「朝」「昼間」「家族・仲間」「お手入れ・健康管理」「スマホ・PCライフ」「夜」という6つのシーンとテーマごとに、次のような英語表現を学ぶことができます。
1. モノの名称
cat litter(猫砂)、段ボール箱(cardboard box)、窓台(windowsill)など、ネコ用品やネコとの暮らしの描写に使えるモノの名前をイラストと共に紹介しています。

2. ネコと飼い主の体の動き・行動を描写する表現
「シンクの中で丸くなる」「タオルをフミフミする」「毛づくろいをする」といったネコらしい動きや、「ネコをなでる」「ネコの爪を切る」「ネコにカメラを向ける」といった飼い主さんの行動を描写する英語表現を学びます。

3. 飼い主の心のつぶやき
飼い主さんの心のつぶやき、またはネコへの語り掛けを英語にしました。「分かる!」「そうそう、コレが言いたかった!」と共感できるつぶやきがきっと見つかるはずです。

 

なんて犬好き猫好きの心を揺さぶる内容なのでしょう(笑)

この素敵な本は「アルク出版社」様から発売されています。
興味のある方はぜひ下記よりご覧になってください。

 

 

スタッフ 木村
関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。