MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 歯がゆくて歯がゆい

歯がゆくて歯がゆい

本部スタッフの倉西です。

私の朝の通勤スタイルは、漫画を読むでもゲームに興じるでも、ましてやうとうとコックリさんするでもなく、一晩で溜まった仕事のメールの対応をしながら、ときどき目頭を押さえつつ車窓を睨み、電車に揺られ仕事モードに切り替えるところから始まります(キリッ)

しかし今日は、なぜかネットが繋がりにくく、メールはチェックできても、その内容に応じた作業がまったくできませんでした。

たまにそういうときがあっても、ページに入り直したりWi-Fiのオンオフですぐに復活するのが常でしたが、今日は携帯が壊れたのかと思う程、何をどう試してもうんともすんともなりません。

「スマホ 急に繋がらない」と検索すると、パパッと検索結果は表示されるものの、文章が途中まで見えて「これだ!」と思うサイトをクリックしても、ページが開く途中でまた止まってしまうジレンマ。

歯がゆい。
パピーが歯の生え変わりに文字通り歯がかゆくなり、噛みたい欲求に駆られるけど噛めるものがなくて家具を噛んで怒られてもまたどうしても噛んでしまうほど歯がゆかったのですが、ひとまず会社に着いた今は、Wi-Fi環境でサクサク動いていますので、携帯自体が壊れたわけではなさそうです。

スマホが使えないと何もできないもどかしさ、しかし昔はスマホなんてなくても普通に暮らせていた「不自由さの中の自由」が懐かしく、我々はいったい便利さと引き換えに何を失ったのだろうと、少し暖かくなった春の風に答えを見つけられないまま、私はこのブログをどう締めくくろうかと結構序盤から頭を悩ませています。

そんな本日は、ペットシッタースクールでは「通学コース20024年1期生」の講習が行われており、再来週には「オンライン通学コース2期生」がスタートします。

「ペット栄養学」ペット栄養コンサルタント 奈良なぎさ先生


「パピーの医療知識」ワトソン動物病院院長 斉藤勝之先生


「ペットシッターの実務②~お世話とシミュレーション~」 ペットシッター講師 平井恵里子先生

分からないことだらけの世の中ですが、専門講師から学ぶ確かなペット知識は、ご自身の愛犬愛猫はもちろん、ペットシッターとして最適なツールとなります。

受講生の皆様、ぜひ最後まで頑張りましょう。

by 倉西

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。