MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > ペットと電車に乗る

ペットと電車に乗る

いよいよ明日からゴールデンウィークが始まります!!
10連休という超大型連休、お出かけされる方も多いことでしょう。
そこで今日は、都内の主要電鉄にペットと乗る際の、条件と運賃について少し調べてみました!

●JR、JR新幹線
運賃:1個につき280円の手回り品料金がかかります。駅の改札口などで購入可能です。
対象動物:小犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)
条件:長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの。
   ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のものであること。

●東京メトロ
運賃:無料
条件:長さ70cm以内、タテ・ヨコ・高さの合計90cm程度、重さ10kg以内であること。
   蓋が出来るペット用キャリーバッグ等に入れること。
   他のお客様に危害および迷惑をかけるおそれがないこと。
   ペットカートは犬の全身が全部隠れていればそのままの状態で持ち込み可能。

●都営地下鉄
運賃:無料
条件:タテ・ヨコ・高さ合計250cm以内、重さ30kg以内であること。
   蓋が出来るペット用キャリーバッグ等に入れること。
   他のお客様に危害および迷惑をかけるおそれがないこと。

 

都内の主要電鉄に絞って調べてみました。
各交通機関によって条件は変わりますので、お出かけする際は事前に確認をとってみましょう。
また、公共交通機関になりますので、周りの方への配慮も忘れないようにしましょう。

 

令和を迎えたり10連休だったりと、近年稀に見るスペシャルなゴールデンウィークです。
みなさん、楽しんでくださいね!!!

 

スタッフ 木村

 

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。