MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 「犬種・猫種」名前当てアナグラムクイズ5

「犬種・猫種」名前当てアナグラムクイズ5


本日8/26は「パ(8)ズ(2)ル(6)」の語呂合わせから、『オリジナルジグソーパズルの日』だそうです。

2をズと読むのはいいとして、6をルと読ませるのはいかがなものでしょうか?

そういう我々も『ペットシッターSOS(0120-688-505)⇒“留(6)守番(8)は(8)S(5)O(0)S(5)”』と6をルにした強引な語呂合わせしていますので、誰がなんといおうと今日はパズルの日です。

ということで、今回は久しぶりに過去に行なわれた「認定ペットシッター&ペットヘルパーの集い」イベントから、『「犬種・猫種」名前当てアナグラムクイズ』の第5弾をお送りしたいと思います。

 

文字をシャッフルしてできる犬や猫の種類名が分かるかな❓


『あきすはしりべーん』←これを並び替えると・・?
ヒント①

ヒント②

 

答え

 


『あるかりめーかん』←これを並び替えると・・?
ヒント①

ヒント②

 

答え

 

 


『ありとんぼすて』←これを並び替えると・・?
ヒント①

ヒント②

 

答え

 

 


『ときにずーん』←これを並び替えると・・?
ヒント①

ヒント②

 

答え

 

 


『るすかくれくっせー』←これを並び替えると・・?
ヒント①

ヒント②

 

答え

 

 

最後の二問は、そもそも種類名を知らない~という難問だったかもしれませんが、「パズルの日」お楽しみいただけましたでしょうか?
またいつか第6弾でお会いしましょう。

過去の問題はこちら→

 

 by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。