MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム » 更新情報一覧 » 「謝罪会見」に見る正直さの大切さ

「謝罪会見」に見る正直さの大切さ

反社会勢力との闇営業問題で吉本興業を解雇された「雨上がり決死隊 宮迫博之」さんと「ロンドンブーツ1号2号 田村亮」さんの二人揃っての謝罪会見。
ノーカットで全部見ましたが、途中目から水みたいなのが流れました。

人にも自分にも“正直である”ことの大切さを、この記者会見を通じて改めて感じさせられましたね。

人は誰でも、自分かわいさから保身のための嘘をついてしまいがちです。
それは決して“誰かを陥れるため”のものでもなければ、“他人を傷つけること”を目的としたものでもなく、ただただ「自分を守りたい」がための嘘です。

ペットシッターのお仕事でも、ちょっとしたミスを隠そうとして、もしお客様に虚偽の報告をすれば、発覚した際には「これまで培ってきた信頼」を一気に失ってしまうでしょう。
100のうち99誠実に対応し、1ミスを隠そうとしただけで、残りの99までも疑惑を持たれてしまうかもしれません。
それだけ「お客様の目の届かないところでお世話する」ということには、大きな信頼のイメージが伴います。

今回の件も、最初から全て正直に打ち明けお詫びしていれば、まさかここまでの大事にはならなかったことでしょう。
結局『正直である』ことが一番の近道で、自分を苦しめないのかもしれませんね。

ペットシッターSOSでは、常にお客様に誠実に、どんな些細なことも偽らず正直であるよう、今後も全店で一丸となって信頼の構築に努めてまいります。

夏休みのご予約も混み合ってまいりましたので、ご利用をご検討中の方は、ぜひお早めにお問い合わせください。

https://www.petsitter.co.jp/shop/
全国のペットシッターSOS店舗一覧

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。