MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 1枚で8役使えるペット用防災グッズ 「わんにゃん防災便利ふろしき」

1枚で8役使えるペット用防災グッズ 「わんにゃん防災便利ふろしき」

ペット用品の通販サイト『ペピイ(PEPPY)』から、一枚で8役使える「わんにゃん防災便利ふろしき」が発売されました。

防災のためのお役立ち情報がプリントされたふろしき。
必要な防災準備を確認できて、もしもの時の不安を軽減。
折りたたんで持ち運べるので、防災袋に入れて備えておきましょう!
・110×110cmの大判サイズで、様々な使い方が可能
・表側生地は汚れにくいはっ水加工
・リフレクトプリント入りで夜間も安心

\もしもの時に使える/
【大判ふろしき】があればこんなに便利!
≪わんちゃん・ねこちゃんに≫
・キャリー、ケージの目隠し
・汚れ防止マット
・体にかぶせて防寒に
・わんちゃん用の抱っこひもに
≪飼い主さんに≫
・大容量バッグ
・三角巾
・包帯
・防災頭巾(折りたたんだ衣服などを入れて)
・エプロン(腰に巻いて) など

\防災準備・避難時に役立つ/
こんな情報がプリントされています!
★防災基礎知識
★避難グッズチェックリスト
★同行避難時シミュレーション&Q&A
★ふろしきの使い方ガイド
★ペット&飼い主さん情報が書き込めるスペース付き

価格:1,210円(税込)

https://www.peppynet.com/shop/item/id/872092
紹介ページより抜粋

防犯グッズはいざというときに使うもので、普段はひっそりと家の中にしまわれているもの。
ですので、“かさばらない”というのも選ぶ基準のひとつかもしれません。

そんな意味では、風呂敷は大判でも折りたためば大変コンパクト。災害時にはバケツ代わりの給水や、持ち切れない荷物のバック代わりという本来の使い方としても活躍します。

 

昨今のレジ袋有料に伴い、エコで清潔な「ふろしき」の便利な活用法が今見直されています。

色々な結び方を知っていれば、いざというとき8役どころか100役、いえ1000役くらいに活用できそうですね。

と、大風呂敷を広げたところで、今日のブログはここまで。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。