MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > 瓦礫の下に埋まった子犬を救出する母犬と人の感動動画

瓦礫の下に埋まった子犬を救出する母犬と人の感動動画

インドでの出来事。
母犬が瓦礫に埋まった我が子を助けようと、必死に人に助けを求め共に掘り出す、めちゃくちゃ感動する動画をご紹介します。

 
動物保護施設団体『Animal Aid Unlimited』が通報を受け現場に向かうと、崩壊した家屋の瓦礫の下に犬の赤ちゃんが埋まっていました。

「この下にいるから助けて!」と母犬が必死に訴える一角を掘りながらも、崩壊の様子からスタッフは子犬が生きている確率は低いと思っていました。

しかし、我が子の生存を確信している母犬は、とにかく急かす様に、正確に掘るべき場所を示し、自らも懸命に掘り進みます。

やがて、ようやく見えた隙間から子犬の鳴き声が漏れ聞こえ、無事仔犬たちの救出に成功しました。

母犬の子犬に対する愛情や、助けようとしてくれる人間に対する信頼が伝わってきます。
そしてまた、救助する人間側も、犬の正確な誘導がなければ到底助けられない命でした。
人と犬の懸命な共同作業に心温まります。

改めてこの動画を見ると、最初に保護スタッフを見つけたときの母犬の尻尾を振る姿がたまりません。
安堵、希望、懇願、そのときの犬の心中を思うと本当に涙が出そうです。

いやぁ~いい動画でした。
感動をありがとう。

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。