MENU
0120-688-505 電話受付:平日10時~17時(土日祝休み)

ご予約・お問い合わせ

本部スタッフブログ STAFF BLOG
ホーム > 更新情報一覧 > “繁忙期”に上手なペットシッターの頼み方

“繁忙期”に上手なペットシッターの頼み方

ペットシッターは年末年始や夏休み、GWなどの大型連休が大変混み合う時期となっております。
そのため、そうした繁忙期は早くから予約がいっぱいになってしまうことが少なくありません。

もし、そのような時期に“はじめてペットシッターを利用したい”とお考えの方は、『予約がいっぱいでお断りされない~』ためにも、以下のような方法をお勧めします。

 

早期にお申込みする


ご予定が決まっているのであれば、できるだけ早い段階でお問合せください。
ペットシッターを初めてご利用いただく場合は、(ペットシッターSOSの場合は必ず事前に)『お打合せ』を必要とします。
混み合う時期になってきますと、その「お打合せ」の時間をとることが難しくなることがあります。
またペットとの相性など、100%お引き受けできるとも限りませんので、早い時期から「お打合せ」を見据えたシッターさん探しをお勧めします。

 

細かな時間は要相談


大変混み合う時期ですので「希望の時間通り来てほしい」といった細かな時間指定は、お受けできない場合もあります。
たとえ早期のお申込みであっても、『毎年混み合うこと』が分かっている時期ですので、シッターのスケジュールは前後の調整を必要とします。
ご希望の時間にある程度の幅を持たせていただけると、ペットシッターは大変ありがたいです。

 

お試しで一度利用してみる


繁忙期はタイトなスケジュールで動くことになります。
はじめてのお客様宅で、(「お打合せ」で会っているとはいえ)はじめて飼い主さん不在の環境下で対面するペットのケアは、たとえ繁忙期ではない通常のお世話時期であっても、大変慎重になるものです。
万が一の際、混み合う時期では後々のお世話スケジュールにも影響を及ぼし、繁忙期だからこそ慣れているペット(=リピーター)を心理的に優先しやすくなります。
年末年始やGWなど大型連休にご利用されたい場合は、一度何でもないオフシーズンのときにお試しでご利用されると、シッターもお客様も、そして何よりペットも安心して“その環境(ペットシッターのお世話)を受け入れやすくなるでしょう。

 

以上、いかがでしたか?
特に『一度事前に利用してみる』はポイントで、それにより「お打合せ」も早い時期に済ますことができ(2回目以降のお打合せは必要ないため)、繁忙期でもスムーズにご依頼いただけます。

繁忙期にペットシッターのご利用をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

by 倉西

関連する記事

年月別 アーカイブ

本部スタッフブログ検索

ピックアップメニュー

最寄りの店舗を探す

まずは下記から最寄りの店舗を探しましょう。
店舗一覧からお探しの場合はこちらのリンクからお探し下さい。

ペットシッターの
ご予約について

ペットシッターのご予約・お申し込みは、お近くのお店に直接ご連絡いただくか、
フリーダイヤル、またはフォームからお問い合わせください。ご不明な点やご質問なども、お気軽にお問い合わせください。